Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★『若松屋』★横須賀中央の大衆酒場★

2007-07-14 | ◆横須賀中央
横須賀の酒場・居酒屋特集!
今回は、行ってからUPするまでだいぶ時間が経ってしまいましたが、横須賀中央より、
米が浜通りへ入る手前にあるお店『若松屋』に行ってきました!
以前から気になっていたお店で、他で飲んだ後に勢いを借りての初訪問です。

若松屋@横須賀中央
気になっていたんですよねぇ。このお店。昔からあるような風格も感じますし、
このシンプルな外装が、初めての人には妙に入りづらい。
でもこの日は大丈夫。お酒の(主にホッピー)勢いで、さらに“酒”の暖簾をくぐります。


若松屋@横須賀中央 若松屋@横須賀中央
店内に入りますと、これまた渋いお店。入って左側にはテーブル席。右にL字にカウンター。
ややご年配の女性3人できりもり。こういう雰囲気はいいですよね。優しさと温かさみたいな
雰囲気が自然と店に出ます。
とりあえず、ここでもホッピー(400円)つまみには“そら豆”(500円)。
う~ん、自分で写真を並べてみましたが、なかなか絵になる組み合わせ。(オヤジセットともいう)

若松屋@横須賀中央
どのくらい営業しているか分かりませんが、経年によって無駄なものが省かれたような、
シンプルかつ居心地のいい空間。今度またゆっくり来ます。


『若松屋』
横須賀市若松町3-10
046-823-3147
営業時間 未確認 
定休日 未確認

関連サイト
酒場にいこう→横須賀下町はしご酒 横須賀中央「坂戸屋」「若松屋」

初めてのお店に入るのはなかなか勇気がいりますが、ガラガラと戸を開けると
新たな楽しみが待っていたりします。(ハズレることもありますが・・・)
そうこうしながら、自分のお気に入りのお店を見つけるのは楽しいものですね。

最後にこちらをポチッとしていただけたら嬉しいです。
とても励みになります。ありがとうございます。




★当ブログ横須賀の酒場・居酒屋特集★

★横須賀の他の「酒場・居酒屋」の地図検索!★
※右側タグで「酒場・居酒屋」から検索できます。※



Deep City 横須賀 TOPへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (134miura)
2007-07-14 21:22:47
ご無沙汰です!
多忙でしたが、この雨で何とか一息付きますよ!(笑)
私が一杯飲める男でしたら、こんな店でホッピーしたいですね(爆)
しかし多忙なTETSUさんは何時こんな店に立ち寄れるのでしょうか?
働き過ぎ、食べ過ぎ、飲み過ぎ、ご注意下さいね!(笑)
Unknown (シティ-ハンタ-)
2007-07-15 23:59:27
若松屋行かれたのですか。
羨ましい・・・。なんでも、自分の父親が若い頃から営業していたらしいですよ!

いずれ、自分も行くんでしょうね!
多分、そんな遅くないかもしれないですけど(笑)
134miuraさんへ (TETSU)
2007-07-16 13:52:34
こんにちは、134miuraさん!
お忙しい日々が続いてらっしゃるのですね。
お疲れ様です。
休める時にゆっくり休んでくださいね。

私は休みの日に呑みに出かけます。
“はしご”することも多く、記事をストックしておきます。(笑)
いろんなところで無茶しがちなので、
体を壊す前に、健康管理はちゃんとしたいと思います。
お心遣いありがとうございます。
シティーハンターさんへ (TETSU)
2007-07-17 15:17:47
こんにちは、シティーハンターさん!
返事が遅くなり申し訳ありません。
「若松屋」はやはり、相当長く営業してらっしゃるんですね!
お店の雰囲気からそういうオーラは出ています。
シティーハンターさんも是非一度寄ってみてくださいね。
お父様とご一緒でもいいですし、彼女さんとご一緒でも良さそうですよ。
コメントありがとうございます!

コメントを投稿