Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★『グラナダ』★ 共済病院近く、DEEPなお好み焼き屋さん!

2007-03-07 | ◆横須賀中央
当ブログを読んでくださっている(?!)まゆさんからコメントをいただき、義母さんがやっているというお好み焼き屋さんへ行ってきました!
思い起こしてみると、お好み焼きを食べるのなんて久しぶり!楽しみです♪

 
場所は米が浜通り、共済病院入口交差点近く、この看板が目印。路地の奥には階段が!
話には聞いていましたが、確かにお好み焼き屋さんには見えない看板。DEEPです


 
↑ココ「三代目魚直朝市」の脇を入っていきます。お店は広く、明るく、きれいなお店。
以前は焼肉屋さんだったとか。(クリックで大きくなります)


 
メニュー(クリックで拡大します)
お好み焼きは2種類。他にも鉄板焼きメニューもあります。
ドリンクメニューにはソフトドリンクからお酒まで。
 


注文したのは、まゆさんおすすめの「ぐらなだ」
画像をクリックすると焼き上がります
生地も、山芋粉使わず、摩り下ろして、出汁も、煮出して作っているという本格派。
トマトやチーズが入っていてイタリアンなお好み焼き♪
ケチャップとマヨネーズで食べるというのも新鮮。うまいっす!



こちらは「ミックス」。こちらもクリックで焼き上がります。
豚肉、エビ、イカなどなどたっぷり入って、お好みソースと紅生姜で♪


『グラナダ』
横須賀市???
046-827-1020
営業時間 11:00-14:00 18:00-23:00 (土曜日は夜のみ) 
定休日 日曜日・祝日
場所は→こちら

残念ながら、まゆさんにはお会いできませんでしたが、アルバイトでお店に出ていらっしゃるそうです。
お好み焼き屋さんには見えないディープな看板に、優しいママさんの笑顔。
ランチにも利用できますし、夜にお酒を呑みながらもgood。
お店は昨年の12/20にオープンした、新しいお店です。またお伺いします。

←最後にこちらをポチッとしていただけたら嬉しいです。


ブログTOPへ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (左利き)
2007-03-07 19:20:04
まさにDEEPですね~。
この入り口が良い。グラナダの路地を彷彿させるスケールですね。でも一番のDEEPはグラナダでお好み焼きが食べれると言う所ですね!!コレは食べてみたい!

ご来店ありがとうでしたm(__)m (まゆ)
2007-03-07 23:38:30
あわわわ・・・^^;
会えなかったのは残念でしたが、来店して頂いて
凄く嬉しいです。
「ぐらなだ」良かったみたいで・・・^^;
とりあえずの間は、この2種のメニュー+αで
やっていきたいと思ってます。
ありがとうございますm(__)m
Unknown (たんしおれもん)
2007-03-08 02:10:13
ほほー、このお店、中はこんな風になってたんですね。綺麗なお好
み焼きやさんですね。
会社の側なので、毎日のように通りますが、たまに
お昼にテイクアウトのお好み焼きを売ってますね。
米が浜には郵便局側にも?横浜もんじゃ」というお好み焼き(?もんじゃ焼き?)
の店があります。
激戦区かな?
左利きさんへ (TETSU)
2007-03-08 02:24:52
こんばんは、左利きさん!
“グラナダ”ってどっかの地名だとは知っていましたが、
詳しく分からなかったので調べてみました。(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%8A%E3%83%80
おお~、スペインだったのですね。
そういわれてみれば、店内はそういう雰囲気がありました。
確かに“グラナダ”で“お好み焼き”。面白いですね。
米が浜の路地裏にワールドワイドなお店、
機会がありましたら寄ってみてくださいね♪
コメントありがとうございます!
まゆさんへ (TETSU)
2007-03-08 02:45:49
こんばんは、まゆさん!
突然の訪問で、失礼しました。
久しぶりにお好み焼きを食べました。
“ぐらなだ”美味しかったですよ~
トマトも入ってて、あっさり新感覚。
こってりお好みソースもいいですけれど、ケチャップとマヨネーズというのは、意外性がありました。

お店の場所を気にされているかもしれませんが、
私としましては、DEEPな階段を上ると、広くて明るいお店という、
ドキドキ感とワクワク感が良かったです
ママさんにも宜しくお伝えくださいませ。
また今度お伺いしますね♪
たんしおれもんさんへ (TETSU)
2007-03-08 03:04:32
こんばんは、たんしおれもんさん!
れもんさんの会社のお近くなのですね。
そうです!そうです!店頭でも販売されてたりもするみたいです。
まずは気軽にテイクアウトでお試しになるのもいいかもしれませんね。
店内は、広くて、明るくて、きれいなお店でしたよ~。
米が浜界隈は、意外な所にお店があったりするので面白いですね。
コメントありがとうございます!

(※ニュースの方にコメントいただいておりましたので、こちらに転載しました。)
行きましたか ()
2007-03-08 17:27:41
憶えてますよ、
まゆさんがコメントして、
お店の事書いてましたよね。

いつかお店の記事出てくるかなと思ってましたが、
ついに行かれましたか、
米ヶ浜は激戦区だから頑張って欲しいです。

こうやってブログを見てると、
そのうち商工会議所あたりから、
TETSUさん表彰来るのでは?
結構横須賀で食べたいという人、
増やしてると思いますよ。
柊さんへ (TETSU)
2007-03-09 01:53:10
こんばんは、柊さん!
少し遅くなってしまいましたが、行ってきました!
こういう形でお伺いするのは初めてでしたので、
ドキドキわくわく、楽しかったです。
いろんなお店がひしめき合う“米が浜”でやっていくのは、
大変だと思いますが、頑張ってほしいです。

表彰なんてとんでもありません!
ただ飲んで、食べるのが好きなだけですから

米が浜にある、柊さんのお知り合いの方の所も行きたいんですよ~。
コメントありがとうございます!

コメントを投稿