「重症筋無力症」と闘うオジサンの日記

福岡市内在住の50歳代の普通のオジサンです。重症筋無力症を発症して現在闘病中です。発症時~現在までを日記風に報告します。

(30) 完治できるようになるのを、期待してるぜ!!

2014-08-27 11:13:36 | 日記
症状が悪化して、早3週間・・・・3月に退院してから、7月までは、ほとんど症状もなく、時間があれば
レクレーションに出かけたり、車を運転してショッピングや趣味の釣り・昆虫採集等に出かけたり・・
していたのだが、症状悪化(目に出てくるのでどうにもならない)してからは、外へ出るのも辛い
(空間が歪んでみえる・・・その為、めまい、ふらつき・・・がおこる)状況が続いていた。
複視も酷いが、眼瞼下垂も嫌な症状である。(しかも、今回は右目が酷い)
右目の眼球が自由に動かない感じ・・・・眼の周囲はひりひりとかゆく(花粉症に似た感じ)、瞼が
下がってくるし・・・いやはや!


(必死で目を開いても、こんな感じである。・・・別の患者さんの写真を使用させて頂いております)
オマケに、昼間がまぶしい(瞳孔にも影響が出るようだ)・・・しかるに、昼間の晴れた日は、
サングラスをかけているほうが楽である。まあ、この症状については、以前も経験あったし・・・
仕方なく(飲みたくはない薬だったが)メスチノンを服用し、症状を和らげている次第である。
(同時に、お腹を下す現象とも戦う羽目になっている事は言うまでもないですが)

と、そんな中、当方の友人からの連絡で、重症筋無力症を克服したという患者さんのブログがあるから
参考にしてみては・・・との事で、早速拝見させて頂くと・・・
おや・まあ・・・とある治療機器の宣伝と自己自慢に終始したブログでした。
せっかくなのでそのブログを引用しつつ、当方の所見を述べさせて頂く事にしましょう。

MGと戦って健康になった・・・BLOG・・・

-----------------抜粋Ⅰ-----------------------
私のMGや糖尿病を一回で治癒させたAWG
高齢者のリウマチを2週間で治癒させたタカダイオン
半年通って変化なかったウイルス性イボを2週間で治癒させる木酢液
自分で努力して探さないと見つからない治療法はもっとあるはずです

信じる信じないはあなた次第です(笑)
----------------------------------------------


読んでみて、こちらのブロガーサンというのは、成りすまし(MG患者に成りすましての)
詐欺師の匂いがプンプン!
(AWG波動治療器を売りつけたい関係者の所業だな・・・と)
信じる人には、徳がありますよ!と言っているような・・・怪しげな宗教的な
匂いも感じられます。
糖尿病やらMGやらが治癒した・・・と何を根拠にそう言い切れるのか・・・
単に症状が軽くなったとか・・症状が出なくなった・・ぐらいで、果たして
治癒とか完治等と言えるのだろうか。

------------------抜粋Ⅱ-----------------------
皆様有り難うございます。
重症筋無力症のカテゴリーで1番にならせていただいました。
皆さんからの一杯押して頂いたポチっがとても嬉しいです。
難病(特定疾患)でも5~7位をうろうろしています。
-----------------------------------------------


こういった書き方をしている時点でも、ブログというよりも
商用・宣伝目的だな・・・と思ってしまいました。
(ブログというのは、基本日記であり、読者に呼びかけ宣伝する
ものではないはずです。信者サンを集めようと、必死になっている
ように見えて、何だか滑稽ですね!)

------------------抜粋Ⅲ--------------------
ブログ村に登録されているエイズや難病カテのブログに
「私はMGを克服しました。治療法を紹介していますので
よければ私のブログを御覧ください」
というようなコメントを入れるのですが、殆どがスルーされます。
なかには商用コメントはお控え下さいとまで書かれたりします。
~~~~
私のコメントの内容が胡散臭さを呼んだのかもしれません。。。
私がコメントをしたからって必ずしも好意的な感謝の
コメントは期待しないほうがいいですね
自己満足でした^^
~~~~
自分が体験した結果は必ずしも万人には受け入れられないのでしょう。
それとももう少しコメントの内容を吟味すればよいのでしょうか?

はぁ歯がゆい
---------------------------------------------


恐らく、私と同じ意見・感想を抱いた読者の方から直接批判コメント
があったのでしょう。ご本人は少々逆切れ気味です。
このブロガーさんに対して、最近話題になった「号泣議員」の姿が
ダブってしまいました(苦笑)
重症筋無力症は、個人差もあるかもしれませんが、症状が悪くなったり
改善されたり・・・を繰り返す病気だと感じています。
要は、「克服した」と言い切る根拠を明確に示せば良かったのですね。
(例)AWG治療後、100あった抗体値が、いきなり0.3以下になり、それ以降5年
   経過したが、それ以来上昇する事もなく、症状も全く消えてしまった。
   ○○大学病院の神経内科専門医から、数回に渡っての精密検査の結果、
   正式に、「重症筋無力症の完治証明書」を頂いた・・・・等

--------------------抜粋Ⅳ-------------------
実はですね。。。。
最近再びMGの症状が現れてきたんですよ
と、言っても初期症状で複視が若干出てきた程度です。
もともとAWGでいきなり回復したのが奇跡みたいなもんで。。。
そこで昨日再びAWGの施術を受けてきました
結果はなんと。。。。。。
また症状はなくなり回復したんです
本当にAWG恐るべしです。
---------------------------------------------


ここで、初めて、このブログの主さんがMG患者さん(もしくは
患者に近い関係にある方)なのかな・・・という風に推察できます。
症状が出てきた・・・と認識している時点で、MGを克服したという
のが早とちりだったという事を認めれば良かったのですが・・・
この期に及んでAWG恐るべし!等と所見を述べている段階で、
AWG装置を何としてでも世に出して広めたい!という(関係者側に
立っての)願望をひしひしと感じます。

-------------------抜粋Ⅴ--------------------
MMSを皆さんに自身を持ってお勧めしていたのですが、
過ぎたるは及ばざるが如しです。

くれぐれも自己責任でお試し下さいね。
---------------------------------------------


上記の記述を最後に、(それまでは毎日更新していたブログが)ピッタリ
と止まっています。(もう半年以上更新を止めておられます)
(流石に、本人もこのままではまずいというのを悟ったのでしょうか・・・)
最後の最後に、「自己責任でお試しください!」とあります。
やはり最終的にはこの言い方が一番正しいと私も思います。
このブロガーの方は、本当は難病に苦しむ人に良かれと思ってAWG治療器の宣伝に
終始してしまったのだと思いたいです。
プラセボ効果に陥ってしまって、本当にこの装置を使えば、MGは完治できたんだ!
と信じ込んでしまった患者さんが、他の患者さんにこの装置を勧めてしまった事例ですね


実は、私もMGの症状には苦しめられています。(眼瞼下垂、複視、めまい、体のだるさ等)
このAWG治療器(電子照射器)で、本当に重症筋無力症が完治できるというのであれば
厚労省や、難病疾患センターからのお墨付きが出るはずです。
そうなった暁には、私もぜひその装置を使って治療させて頂きたいと思います。

―以上―

<AWG電子照射機> (神田の生体医療院サンのブログからの引用になりますが・・・)
ある一定の周波数の電子照射をすることで、人間が本来持っている免疫力をアップさせ、
自然治癒を促すとされる治療器。
浜松市の獣医さんだった、松浦氏が開発したとの事。松浦氏の電子照射機は、数多くの奇跡的
な治癒を引き起こしてきた。「余命一週間」のガン患者が一週間後には歩き出して治癒して
しまった例を筆頭に、その後も5,000人を越えるガン患者や難病患者たちがすっかり治癒してし
まったのである。松浦氏の電子照射器は、医師法違反と薬事法違反の容疑をかけられた挙句に、
開発機材等資料も全て没収された経歴がある云々。
詳細は
http://kiritsu.jp/blog/blog020.html
を参照して下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿