猫・金魚・レザークラフト

人間一人、猫六匹
金魚(ピンポンパール、琉金、黄金魚、東錦、らんちゅう)
レザークラフト、小物ばかり

ピンポンズの名前 3~

2016年09月12日 | 金魚
こんばんは。
昨日更新した際にピンポンズの名前を書きました。
その続きになります。

・3-ドライ  白とオレンジ。片目が黒目で片目が普通目。




ついでにアインスのお尻との対比


黒目側に2か所程、キラキラしているウロコがある。


・4-  只今、赤斑の為治療中

・5-  同上

・6-ゼクス  色変わり前の黒子。普通目。


光っている部分と言ってわかるか微妙な画像ですが、
広範囲でウロコが取れてしまっています。
取れているからと言っても何もないです。
傷口があったわけでもなく、しばらく様子を見ていても今回の赤斑以外の病気は
していません。

・7-ズィーベン  現在は体はオレンジ、尾ひれが黒。普通目。


・8-  只今、赤斑の為治療中

・9-ノイン  色変わり前の黒子。普通目。黒子の中では一番小さい。


名前はドイツ語読みの数字なわけですが、
付けていった順番=見分けがつくようになった順、です。
1のアインスはもらってきた当初から他の子に比べて大きく、
いつまで経っても色変わりしない上に、大きくなるスピードが速かった為、
見分けるのも簡単でした。だから「1-アインス」というわけです。
逆に見分けが2週間くらい前まで見分けが付かなかった、
現在も見分けられないのが「6-ゼクス」以降の4匹です。
この4匹は黒子で色変わりが遅く、やっと色変わりが始まり「7-ズィーベン」が
2週間くらい前から見分けられるようになりました。

現在も見分けられないのが「8-治療中」「9-ノイン」です。
「6-ゼクス」はウロコが取れているのでわかるのですが、
この2匹の違いと言えば大きさが違うくらいなんです。
並んでもらわないとわかりません;

現在治療中の3匹は治り次第、載せます。



最近になって少し気になっていることがあるのですが・・・
うちのピンポンパールの尾筒・・・人間でいうところの腰だろうと思うのですが、
「ピンポンパール」で検索して出てくる画像の子よりちょびっと長い気がします。
気のせいかな・・・?
国産とか外国産の違いなのかな?・・・そもそもでうちのは知人産。
尾筒が長いのが良いことなのか、悪いことなのか・・・うーん;



焦点はらんちゅうの方になってしまってますが、
色も綺麗に出ているので載せてみました。ちなみにツヴァイです。

やっぱり気持ち長い気がする・・・。
ちょっと調べてみようと思います。

それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿