猫・金魚・レザークラフト

人間一人、猫六匹
金魚(ピンポンパール、琉金、黄金魚、東錦、らんちゅう)
レザークラフト、小物ばかり

参議院の代表質問

2010年06月16日 | 政治関連
こんにちは。

昨日、参議院の代表質問がありました。

えっとですね・・・見逃しました
ニコニコ生放送の公式の方に入り、始まるのを待っていたのですが
何時になっても「放送され次第・・・」という青い画面のまま・・・。
自分は青い画面のままなのに、来場者は増えているしコメント数も増えている・・・
何かがおかしいと思い、他のところへ行ってみたら始まってるぅー!!
桝添さんの質問からになってしまい萎えてしまいました;

なので昨日の代表質問は全部聞けていません;
家に帰ってから佐藤さん、西田さんの質問が動画で上がっていたので
この二つを見ました。
感想としては・・・素晴らしかったです。

まだこの二人の質問内容しか聞いてない状態なので、
この二人に対する管さんの答弁と他の質問を聞いてないので
ざっくりの内容になることを予め言っておきます。

佐藤さんは元・自衛隊に所属していて、
イラクにも行って支援活動をやっていた方なので
現場のことや防衛に関しての知識がハンパありません。
アメリカの役人ともパイプがあるようで、
現在の政府に対する意見等も聞いているようです。

佐藤さんの質問内容は、普天間基地移転問題が中心になっていました。
そして「人間としてどうなのか?」と問うところもあったように思います。

普天間基地移設の問題では、自民党案に限りなく近い案になったにも関わらず
なんで自民党は批判をするのか?
と思う方もいらっしゃると思いますが、
相手とこうゆう方向でいきましょう・・・という方向性が出来ていて、
期限内にすべて終えるように予定していたものをひっくり返され、
すべてグチャグチャされたことに対し腹が立ったりしませんか?

自分だったらイヤですね;
一生懸命まとめられるようにと進めてきたものをグチャグチャにされ、
グチャグチャにした相手から助けを求められても、
それはもう自分の案ではないから頑張ってくれと、突き放しますね。

それになんと言っても約8カ月間何もやっていなかったと同じなのがいけないですね;
佐藤さんも質問の中で言っておられますが、
この8カ月間のお給料を返還してほしいものです。
他にもやることはあったと思いますが、普天間基地に関しては
仕事を一切せず給料泥棒だと思います。
政治家だけでなく社会人たるもの「結果」がすべてです。

それから横田めぐみさん拉致の実行犯?とも言われている
シン ガンス工作員の釈放要求に署名したのも問題ですね;
管さんは他の理由で署名したと言っていますが、
他の国のことに対して政治家が首を突っ込むのもどうかと思います。

そして国旗・国家法に対しての問題もあったようですね。
管さんだけでなく民主党の議員は国旗に一礼をほとんどしません。
小沢さんの定例記者会見の時も国旗は飾られていませんでしたし・・・
それに対し自民党は国旗に一礼をしますし、
石破さんの定例記者会見の場には国旗が必ずあります。
見て頂ければ分かると思いますが、始める前、終わった後で必ず国旗に一礼をしています。


西田さんの質疑は、荒井さん、レンホーさんの問題から始まり
「はやぶさ」の件に触れました。
先日帰還した「はやぶさ」は世界初がたくさんあります。

<技術的成果>

▽新型の電気推進エンジン(イオンエンジン)を使った惑星間航行

▽カメラ画像などを使い、地球からの支援なしに目標に近づいたり姿勢を制御する自律航法

▽月より遠い天体への到達・着陸・離陸

▽重力がほとんどない天体上での試料採取

 <科学的成果>

▽小惑星から直接採取した試料

▽至近距離からの小惑星の精密な観測

このようにたくさんの偉業を達成した日本が誇る科学技術に対して、
前政権は何をしたか知っていますか?

麻生政権での概算要求は「17億円」だったのに対し、
鳩山政権での概算要求は「5千万円」・・・ケタが違いすぎる;
たった「5千万円」だったのにも関わらず事業仕訳で「3千万円」まで削ったんです。

「はやぶさ」が帰還してレンホーさんは
「事業仕訳の結果を何が何でも守るわけではない」との発言をしましたが、
ではなんの為の事業仕訳だったのでしょうか?
事業仕訳をし削減すべきと判断したのであれば、
レンホーさんを初め民主党は「その程度」の頭しかないということですよね。
だって、事業仕訳をして「それは削減してはいけない」と声をあげた人は
民主党内にはいらっしゃいませんでしたから。

それから荒井さんの事務所費問題ですが、
そんなに大きい金額ではないから・・・と擁護する考えを持たれている方もいるようですが、
これが自民党だったらどうなのでしょうか?

数年前にありました、「お水」を事務所費で落としていた件がありました。
当時の野党だった民主党やマスコミからの強い批判を浴びて、
その方は辞職したんだか、議員を辞めたかなどの対応をしています。
それに比べて今回はどうなのでしょうか?
「キャミソール」が含まれている時点でアウトだと、自分は思います。

そして企業団体献金を禁止すると枝野さんが発言したようですが、
これには抜け穴というか・・・落とし穴というか・・・があるようですね。
労働組合などが結成した政治団体は除外しているようで、
これでは労働組合を支持母体に持つ民主党の体質は変わらないと思います。

やっぱり自分は口ばかりの民主党を支持することはできないなぁ;
国民に対しては良いことを言って、裏では抜け道を確保しているなんて・・・。

かなり長くなってしまったので後は動画をご覧ください。
他にもお金に関することをかなり斬り込んで質問しています。

佐藤さん  http://www.nicovideo.jp/watch/sm11072634
西田さん  http://www.nicovideo.jp/watch/sm11073651

二つともニコ動の政治ランキングに入っているので、
すぐに見つかると思います。

しかし・・・発足直後に重要な問題ばかり発覚して・・・;
なんだかなぁ~





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・‡零的確定原理‡・ (Unknown)
2010-06-16 11:19:37
【哲】0的確定論

『或質的な面が物理的に確定する場合の確定要素は【0】である。』

 【0特性】
◇絶対性
『拡がりが無い,』

◇不可分性
『分けられない,』

◇識物性
『存在の1の認識が可能, 即ち考えるもとの全てが【0】より生ずる, 但し質的な変化に対し絶対保存できない,』

◇変化性
『物による逆の確定が不可能な変化 (可能性の確立), 即ち存在の【1】を超越して変化する。』

 【0特性】が真理であるならば, 時間平面的な視野は物的ではなく, 質的に変化していることになる。その根據(‐拠)が【0∞1】, 有限的無限性を有する物による質の確定が不可能であること, そもそも確定する質が何かを知り得ない以上, 物理的確定論は絶対的ではなく類似事的な確定であること, である。

 零的確定論では, 一つの時間平面が, 拡がり無き【時(とき)の間(はざま)】に確定していると考える。同様に空間を捉え, 【空の間】に空間を置き, 絶対的変化を与える【質】を流し込む。つまり時間平面は, この表裏不可分の裏側の【絶対無】により0的に確定されることになる。

△無は有を含む。



返信する

コメントを投稿