猫・金魚・レザークラフト

人間一人、猫六匹
金魚(ピンポンパール、琉金、黄金魚、東錦、らんちゅう)
レザークラフト、小物ばかり

色々ありましたが現在は

2018年04月24日 | 金魚
こんばんは。
アプリからの更新です。

東錦と白の琉金を立て続けに見送ってしまい、精神的に参っていたところにまたあのペアがやりやがりました。

今回は自分が心身ともに疲れていたこともあり、大半は生まれて数日で⭐︎になってしまいました。
とは言え20匹弱は残りました。


初めての時はかなり気を使って育ててようと、いそいそと手をかけていた気がしますが…最近はかなり適当です。

初めて卵から孵った稚魚達は大きくなってしまい、可愛さ半減…。
下手したら親達を買って来た時と同じくらいの大きさです。
親達はちょっと貧相な体でしたが、稚魚達は意外にも立派な体格をしてたりします。





稚魚達の色や鱗は色々混ざっていて、
普通の朱文金のような鮮やかな赤ではないですが、朱文金のような子。
透明鱗の子。親のメタリック朱文金のように一部キラッとする鱗がある子。
何色に変わるか全くわからない黒い子といます。

未だ黒い子は黄色になるんじゃないかなー?とは思ってたりしますが、キラキラのような鱗の子はいません。

とりあえずGWに入ったら近所の熱帯魚屋さんに引き取ってもらう予定です。

その時にまた更新出来ればと思っています。
それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿