こんにちは。
エボが直ったことで、11万5千円の出費もなんのその・・・
いや~良かった良かった♪
ただ一つ・・・満タンで三菱に渡したのに、
半分くらいになってたのはなんでだ?
半分入れるのに4千円はかかるんだが・・・三菱は何をしたんだろうか;
ま、エボ直ったしいいか。
昨日エボを取りに行った際、
店舗から多少離れている駐車場に置いてあるから少し待ってくれ、
と言われ待っていたところ「ボボボボボボ・・・」という重低音&爆音が・・・。
しばらく聞いてなかっただけにエボがうるさいのだと再確認させられました。
ところでエボには良く分からんのですが「TARMAC][GLAVEL][SNOW]←綴り合ってるかわからん。
まぁ路面の状態が「乾いている」「濡れている」「雪がある」で、
多少足回りを変えることが出来るのですが、
自分「濡れている」のと「雪がある」の使い分けができません。
雪国であればスノータイヤで「雪がある」状態で走るのは当たり前なんですが、
東京の場合、それなりに交通量の多いところばかりなので、
歩道は積って白くなっていても、道路は黒くぐちょぐちょ状態なんです。
昨日もちょうど帰りの時間に大雪になりましたが、
路面はただ濡れている状態・・・こういう時ってどうするの?って思います。
昨日の帰りは「濡れている」足にして走っていましたが、
寝る頃には雪は止み、朝になると路面は凍結状態・・・。
しかもこの凍結状態も部分的かつ、ちょっぴり程度・・・
これは「乾いている」状態というのか、「濡れている」状態なのか・・・
はたまた「雪がある」状態なのか・・・結局「濡れている」状態の足にしましたが、
どれが正解なんでしょうね~。
東京の雪は、雪国みたいにずっと降っているわけではなく、
深夜には止んでしまう一時的なものなので、
雪が降ろうがほぼ全員がノーマルタイヤです。
スノータイヤに変える人はほぼ皆無、チェーンを付ける人もまず見かけません。
とりあえず徐行運転するだけ・・・。
この3つの変化って意味あるのかな・・・。
結局使い分けが出来なけりゃ・・・orz
あんま気にしなくてもいいのかな・・・。
よくわからん・・・というか全然わからん。
ま、とりあえず、エボさんも帰って来ましたし気持ちも浮上したので、
また少しずつ更新していきます。
それでは、また。
エボが直ったことで、11万5千円の出費もなんのその・・・
いや~良かった良かった♪
ただ一つ・・・満タンで三菱に渡したのに、
半分くらいになってたのはなんでだ?
半分入れるのに4千円はかかるんだが・・・三菱は何をしたんだろうか;
ま、エボ直ったしいいか。
昨日エボを取りに行った際、
店舗から多少離れている駐車場に置いてあるから少し待ってくれ、
と言われ待っていたところ「ボボボボボボ・・・」という重低音&爆音が・・・。
しばらく聞いてなかっただけにエボがうるさいのだと再確認させられました。
ところでエボには良く分からんのですが「TARMAC][GLAVEL][SNOW]←綴り合ってるかわからん。
まぁ路面の状態が「乾いている」「濡れている」「雪がある」で、
多少足回りを変えることが出来るのですが、
自分「濡れている」のと「雪がある」の使い分けができません。
雪国であればスノータイヤで「雪がある」状態で走るのは当たり前なんですが、
東京の場合、それなりに交通量の多いところばかりなので、
歩道は積って白くなっていても、道路は黒くぐちょぐちょ状態なんです。
昨日もちょうど帰りの時間に大雪になりましたが、
路面はただ濡れている状態・・・こういう時ってどうするの?って思います。
昨日の帰りは「濡れている」足にして走っていましたが、
寝る頃には雪は止み、朝になると路面は凍結状態・・・。
しかもこの凍結状態も部分的かつ、ちょっぴり程度・・・
これは「乾いている」状態というのか、「濡れている」状態なのか・・・
はたまた「雪がある」状態なのか・・・結局「濡れている」状態の足にしましたが、
どれが正解なんでしょうね~。
東京の雪は、雪国みたいにずっと降っているわけではなく、
深夜には止んでしまう一時的なものなので、
雪が降ろうがほぼ全員がノーマルタイヤです。
スノータイヤに変える人はほぼ皆無、チェーンを付ける人もまず見かけません。
とりあえず徐行運転するだけ・・・。
この3つの変化って意味あるのかな・・・。
結局使い分けが出来なけりゃ・・・orz
あんま気にしなくてもいいのかな・・・。
よくわからん・・・というか全然わからん。
ま、とりあえず、エボさんも帰って来ましたし気持ちも浮上したので、
また少しずつ更新していきます。
それでは、また。