猫・金魚・レザークラフト

人間一人、猫六匹
金魚(ピンポンパール、琉金、黄金魚、東錦、らんちゅう)
レザークラフト、小物ばかり

エボ直りました

2012年02月18日 | 日記
こんにちは。

エボが直ったことで、11万5千円の出費もなんのその・・・
いや~良かった良かった♪

ただ一つ・・・満タンで三菱に渡したのに、
半分くらいになってたのはなんでだ?
半分入れるのに4千円はかかるんだが・・・三菱は何をしたんだろうか;
ま、エボ直ったしいいか。

昨日エボを取りに行った際、
店舗から多少離れている駐車場に置いてあるから少し待ってくれ、
と言われ待っていたところ「ボボボボボボ・・・」という重低音&爆音が・・・。
しばらく聞いてなかっただけにエボがうるさいのだと再確認させられました。


ところでエボには良く分からんのですが「TARMAC][GLAVEL][SNOW]←綴り合ってるかわからん。
まぁ路面の状態が「乾いている」「濡れている」「雪がある」で、
多少足回りを変えることが出来るのですが、
自分「濡れている」のと「雪がある」の使い分けができません。

雪国であればスノータイヤで「雪がある」状態で走るのは当たり前なんですが、
東京の場合、それなりに交通量の多いところばかりなので、
歩道は積って白くなっていても、道路は黒くぐちょぐちょ状態なんです。
昨日もちょうど帰りの時間に大雪になりましたが、
路面はただ濡れている状態・・・こういう時ってどうするの?って思います。

昨日の帰りは「濡れている」足にして走っていましたが、
寝る頃には雪は止み、朝になると路面は凍結状態・・・。
しかもこの凍結状態も部分的かつ、ちょっぴり程度・・・
これは「乾いている」状態というのか、「濡れている」状態なのか・・・
はたまた「雪がある」状態なのか・・・結局「濡れている」状態の足にしましたが、
どれが正解なんでしょうね~。

東京の雪は、雪国みたいにずっと降っているわけではなく、
深夜には止んでしまう一時的なものなので、
雪が降ろうがほぼ全員がノーマルタイヤです。
スノータイヤに変える人はほぼ皆無、チェーンを付ける人もまず見かけません。
とりあえず徐行運転するだけ・・・。
この3つの変化って意味あるのかな・・・。
結局使い分けが出来なけりゃ・・・orz

あんま気にしなくてもいいのかな・・・。
よくわからん・・・というか全然わからん。

ま、とりあえず、エボさんも帰って来ましたし気持ちも浮上したので、
また少しずつ更新していきます。
それでは、また。

エボ・・・私のエボが・・・

2012年02月01日 | 日記
こ・・んば・・ん・・・・・わ・・・

今、私の心は折れてます。





あああああああぁぁぁぁぁぁぁああエボォォォォォオオオオオ!!



これが平和ボケというものなのでしょうか。
危ないなと思っていたことが、その通りになるなんて・・・・。

今日風が強いなんて仕事終わってから気づいたよ・・・
駐車場に着いて、エボの奥にあった台車がいつもよりエボに近かったよ・・・
近づいてみて、崖から突き落とされた絶望感が一気に沸いたよ・・・
台車をどかしてその絶望がさらに深くなったよ・・・
アルミ部分&ドアとの境だったことで、さらに深くなったよ・・・
修理費を想像して更に深い深いものになったよ・・・
修理費を請求する相手がいないことに、これ以上言えない絶望感が自分を覆ったよ・・・
運転席側のフェンダーなんだけど、
運転席のドアが開かないことに気づいた・・・あの瞬間・・・
脱力したね・・・その場に座り込んじゃったよ・・・泣きそうになったよ・・・

自分さ・・・ボーナスが出なかろうが、ここまで折れたことないよ
コルトプラスラリーアートを廃車にした時も、
ここまでの絶望感はなかったよ・・・。

エボ9ワゴンって限定車なんだよ!
それを走行距離1万ちょっとで手に入れたんだよ!自分だけの力じゃないけどもさ;
これで「修理履歴あり」になって価値が落ちたら・・・
自分、立ち直れないかもしれない・・・。

明日の朝、ディーラーに持って行くのにエボを見る。
見たくない。
出来ることなら新車で買い換えたい。





・・・・・もう、だめ。