チリチリリン

風にゆれる風鈴のように
こころ休まる音を届けたい

傘の花咲くグエル公園

2013年04月28日 | 旅物語り


スペインの雨は広野に降る、バルセロナの雨は午前中に降る。

スペインでは日曜日は店もスーパーも休むと聞いて、日曜日の予定は山側の高台にあるグエル公園と海側の丘の上のモンジュイック公園に決めていました。

ホテルからグエル公園までは横に一本道、徒歩圏内と聞いて歩き始めましたが、この一本、かなりアップダウンがあります。極め付きが入口までの長い登り坂です。そして有名なトカゲの噴水に着いた頃音をたてて雨が降りだしました。昨日と同じです。見学終って坂道を下る頃は傘は畳んだのですが。

モンジュイックの丘からのバルセロナ市街とバルセロナの海です。





今日は、BALのカウンターに座って、並んだタパスを指差して注文して、ランチを済ませました。飲み物はコーラですけどね。



コメントを投稿