ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

スギ花粉襲来

2009年02月14日 | DOG LIFE
昨日の夜の天気予報では「明日は大荒れのお天気」
なんていってましたけど・・・朝からすっごく良い
お天気です。

明日は午前中は町内会の防災訓練
午後から家から車で10分ほどのショッピングセンターで
ひろもちっぷも大好きな樋口了一サンのインストアライブ
1日お出かけしちゃうので、お天気が良いうちにとドッグ
ランへ行ってきました。





先週と先々週はものすごいたくさんの人(と犬)でしたが
今週はそうでもありません。
ほどよくワンコが遊んでいて、人も少ない。
これくらいがちょうど遊ばせやすいですね。

ところで。。。スミマセン。。。写真が。。。
ソフトフォーカスっぽくなってません???
おうちに帰ってきて、撮った写真をみていてひろに指摘
されるまで気がつきませんでした・・・レンズにべったり
指紋がついていました あちゃ~





お!!ちわわさんがいましたよ!!
「仲間に入れてもらえるかなぁ~ どきどき」





どうやら、仲間に入れてもらえたようです。

ところで・・・
昨日までなんともなかったのですが、今日ドッグランに来て
みたら

くしゃみ連発

鼻水ずるずる

目がかゆかゆ

涙が止まらない

うっかりマスクも何も用意しないでおうちを出てきてしまったので
今さらどーにもなりません

スギ花粉の襲来がはじまったようです。

そういえば、今年はまだ病院でお薬を処方してもらってない。
毎年、花粉の襲来に備えて1月中旬頃からお薬を飲み始めるの
ですがすっかり忘れていました。症状が出る前から抗ヒスタミン
剤を飲んでおくと、花粉が飛び始めても症状が少し軽くなるんだ
そうです。

来週、病院に行ってこよう。
今月末でお仕事も終了しちゃうから、お薬、長めに出してもらお。

長い長い花粉の季節のはじまりです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿