ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

大阪旅行 最終日

2018年10月13日 | お出かけ
大阪、最後の日。

伯母の希望で大阪城と造幣局へ行くことに。
ホテルをチェックアウトして、荷物をとりあえず
フロントに預けます。

昨日までは地下鉄で移動していました。
今日は京阪に乗ります。







駅の柱にステキなステンドグラス・・・かな?



そして大阪城。
たまたまですが期間限定で3つの櫓が公開中だと
いうことで・・・お城を見る前に櫓を見ることに。

































櫓を見たら疲れました・・・。
伯母さんも「お腹空いた」ということでお城を見る
ことなく大阪城終了。

谷町4丁目まで出てうどん屋さんでお昼ごはん。

そして造幣局へ。
博物館があるので終末でも中に入れるかなぁ?と。



入れました!!!





もともとの正門。
川の正面に正門があったそうです。



昔の圧印機。フランス製とドイツ製だそうです。



もちろん、中に入ったので博物館も見学してきました。
さて!!あまり遅くならないうちに荷物を取りにいか
ないとね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿