ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

西の魔女を読んだ

2009年02月11日 | 日記
やっと読みました。

「西の魔女が死んだ」

前にも少し書きましたが。。。。
映画を観てから原作を読むか?
原作を読んでから映画を観るか?

いつもココに悩まされますが、結果的に映画を観てから
原作を読むハメになって(意図してそうしているわけで
なく「結果的に」そうなってしまうのです)ほとんどの場合、
先に原作を読んでおけばよかった~と後悔すること
しきりなのですが

今回は・・・

それぞれにすごくよかった

原作だけ読んでも、映画だけ観ても、満足です。

そして、映画と同じところまで読み進めていって、やっぱり
泣いちゃうところでした。横浜にある喫茶店で読んでいたので
・・・泣くわけにいかず・・・でも泣いちゃいましたけど。





せっかくの美味しい珈琲とりんごとさつま芋のパイがしょっぱく
なっちゃうトコでした。あぶない、あぶない。

そうそう原作にはもう1話、ショートストーリーが載ってました。

映画を観た方は、少しは気になっているかもしれません。
西の魔女と別れたあと、まいがどんな生活を送っていて
冒頭の悲しい知らせを聞いたのか。

気になっている方は、ぜひ、原作も読んでみてください。




このところずいぶん白馬に行ってないのですが
この作品のせいでしょうか・・・

無性に白馬に行きたくなってしまいました

(結婚前に2年ほど白馬に住んでいたので。。。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿