ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

樋口了一 :時計台ライブアルバム

2009年09月22日 | 樋口了一
今日の新三郷ららぽーとインストアで買ってきました!



久しぶりに観る樋口さん&山根さん&柳田さんトリオ。
あぁ、2年前って山根さんの髪の毛、金髪だったんだ~。
まだ太ってる(ちっぷに言われたくない?)ときだね。
この後、激痩せしたっけね。
なんだか昨日のことのようにいろんなことが思い出され
懐かしいなぁ~と。まだ1年しかたってないのに。

もちろん今のサポートメンバーの岡本さん(ピアノ)や
ちゅーちゃん(ギター)も大好きだけど。

山根さんのギターにピアノ、ハモリ
柳田さんのパーカッション

なんかすっぽりおさまる。

手のひらの中に具合よくすっぽりおさまって手にすごく
よくなじむお茶碗みたいな感じ。
(わかりづらい例えだな)

帰ってきた。そんな感じ。

ちっぷが最初に樋口さんのライブに参戦したときはもう
山根さんはサポートで、ちっぷの知ってる樋口さんの
ライブは山根さんの演奏から始まったから

時間が戻った、んじゃなくて。
あのときに帰ってきた。そう思いました。

ところで、このライブはスタンディングスタイル。
伝説?の「府中事件」以来、樋口さんは座ることをやめて
立ってライブをしてました。
「手紙」を歌うようになってから、また椅子に座って歌う
ようになりましたが・・・
↓伝説の府中事件はコチラ↓
2006年5月20日の日記


そんなことも思い出されます
実は今日のインストアでこのときの悪夢再来!?と思わ
せる場面がありました。それは追々、レポのほうで。



さてさて・・・ちっぷのオススメポイントは・・・
(誰も聞いてないし)

途中でバイオリンとチェロの方が参加されるんですけど。

それが。。。とってもいい雰囲気。
「風の呼び声」も「朝花」もライブでいつも聴いているの
とは全く違った印象になっています。
プリンにバニラビーンズが入った感じ。
(またまた・・・わかりにくい例えですみません
ボキャブラリがなさすぎるんです)

それからちっぷがずっとずっと心待ちにしていた、樋口
さんの曲の中で1番、好きな歌。
北海道の旭川凌雲高校の生徒のみんなから集めた詩に
曲をつけた「OverThe Cloud」オススメです!!
定例ライブでもめったに聴けません。

ちょっと変わったところで、柳田さんのバックショットや
手元のUP。
ライブ会場の最前列でかぶりついて観ていても絶対に
観ることができないもんね


CDとDVDがセットで、オマケの画像もてんこ盛り(中でも
「ほのうた」のCM(?)がお気に入り)。
これで3000円は絶対!!お得です!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿