ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

樋口了一インストアLIVE in 府中

2006年05月20日 | 樋口了一
  

久々のインストア参戦のちっぷ。
府中フォーリス1F“光と風の広場”へ行ってきました!!
14:00からと16:00からの2回戦です。

しか~し!!今日のひろは、お出かけしたくない気分。
とにかくヘロヘロに疲れていました・・・が・・・ちっぷは何がナンでも
府中に行きたいっ!!大分県のトキハデパートのイメージソングを
今日のLIVEで披露する、とHPに書いてあったんだもの。
府中までの運転は往復ともちっぷがするから~、ということでやっ
とお出かけが決まりました。
ちっぷはもう行く気満々だったんです。だって土曜日はフラワーアレン
ジメントの日。お休みするには水曜日までにお休みの連絡をしなくっ
ちゃいけないんだけど火曜日には済ませてるんだも~ん



今日の会場は・・・こちら・・・です



13:50になってもリハーサルが始まりません。あれぇ~?どーした??
と思っているところに樋口さんが登場   
サウンドチェックで「Across The Universe」を・・・その後なんとなく世間
話(?)をしながら、そのままLIVE開始となりました。

14:00~
(1) 風の呼び声 (大分のトキハデパートのイメージソング)
     なんと!!歌の後、新しいCDリリースを匂わせます。
     かなぁ~り期待大♪ですね
(2) みみらく霊歌
     歌の前にちゃんここの唱えを「おぉぉ~おぉ~」と披露
(3) Windy Train
(4) 1/6の夢旅人
     「ダイスのよぉ~にぃ~ 転がっていたいのさぁ~♪」
     ここまできて突然!!演奏を止めてしまった樋口さん!?
     「これ、取るの忘れてましたぁ~・・・」
     とギターのカポタストをはずすと気を取り直して・・・最初から
     いやいや、樋口さんお茶目です

今日は「地方色あふれるLIVE」だそうです。
曲の前にはかならず「大分出身の人~?」「宮城出身の人~?」
「長崎出身の人~?」とお客さんにご質問。
残念ながら・・・長崎出身の方はおりませんでしたが・・・

さて・・・サイン会が終わって・・・再び舞台に上がる樋口さん。
マイクの位置(高さ)を調節し、マイクを1本取替え、いきなり「ホワイト
ストーンズ」を歌いだす。え!?えぇ!?えぇぇ~っ!?!?
アンコール???なワケないですよ、ねぇ~???

なんでもさっきはサウンドチェックがうまくいかなかったらしいです。
でもマイクの位置と、1本取り替えただけで音ってあんなにも変わっ
ちゃうんですね。おかげで1曲トクした気分

16:00からのLIVEが始まる少し前に、朝からとってもよいお天気
だったのが突然、暗くなり大雨が降りだしました。
さっきのLIVEで「自分は雨オトコなのに・・・」などとおっしゃってい
た樋口さん、いえいえ期待通り(?)の大雨ですよ

16:00~
(1) Over The Cloud
(2) 風の呼び声
(3) 朝 花
(4) 札 幌
     曲が始まってすぐ、おばあちゃんが1人、舞台のまん前を
     そ知らぬ顔して横切っていきました。
     1列目のド真ん中でお母さんに抱っこされた男の子はスヤ
     スヤとお昼寝。子守唄にはもってこいの2曲ですもんね♪
     府中はなかなかのツワモノ揃いです。
     さてさて、1回目のLIVEで匂わせた新しいCDはどうやら
     7月頃と曲の後で発表♪
(5) 1/6の夢旅人 2002
     なんと!!2番のサビの盛り上がっているところで突然!
     樋口さんが傾いた!?違う・・・イスが・・・壊れたっ
     それでもなお歌い続けようとする樋口さん、会場は大爆笑
     イスを交換して最初から仕切りなおしました。

今回は「1/6・・・」は不運な運命の日でした~。
樋口さん&スタッフのみなさん、今日も1日お疲れ様でした~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅう)
2006-05-20 23:40:03
府中にいらしていたんですね~

その時間、私は駅前で仕事してましたわ^^;



それにしても、あの雨にはビックリでしたね

雨さえ降らなければ、フォーリスに寄りたいところだったのですが、あまりの雨にあきらめて帰りました(傘、持っていなかったので)
返信する
えぇぇ~っ!? (ちっぷ)
2006-05-21 10:33:40
みゅうさん、府中の駅前でお仕事してらしたんですか!?

お天気がよかったら偶然出会っていたかも~♪

(・・・て、お顔がわかんないからありえないケド)

本当にものすごい雨でしたね。

ちっぷたちは室内だったので影響はありませんでしたが・・・
返信する

コメントを投稿