ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

骨董市

2006年06月24日 | お出かけ



今日はさいたま市にあるつきのみや神社に行ってきました。
毎月第4土曜日は「骨董市」をやっているんですぅ~
最近、アンティークとか古道具にとっても興味のあるちっぷです。



いろいろ見て廻っていると欲しいものがいっぱい出てくる!出てくる!!
でも「あコレいいなぁ~、欲しいなぁ~」と思えるのはドレも高いんですぅ~
くやしいけど、手も足も出ません~

それでも・・・とうとう・・・買ってしまいましたよっ



YAMATOの秤は一目惚れそれでも1周グルリと廻ってさんざん悩んで購入。
5000円でした。もちろん、ちゃんと計れるし、古道具にしてはキレイです。

調味料を入れておくのにちょうどいい5合枡。こちらは1000円。



秤を横から見るとこんな感じ。レトロ~な雰囲気いっぱいですよね



アンティークキィー
秤を買うときにお店のおじちゃんが4500円にしてくれるって言ったんだけど
5000円でいいからかわりにキィーを1本オマケしてぇ~とおねだりしたら
あっさりつけてくれました。ホントは1500円、だそうです。

次回の骨董市は7月の第5土曜日、お祭りの関係で1週ずれるんですって。
その日はちっぷ、鈴鹿8時間耐久レース観戦なので行けな~い
そのかわりに8月にコルソで骨董市があるようなのでそっちに行こう!


+++++


夜は樋口了一サンの定期ライブに行く予定でしたが・・・ひろが体調不良。
骨董市でぐるぐる廻っているうちに気分が悪くなってしまったの

おかげでライブは断念でもしかたないよね。
早く元気になってくれぇ~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンティークキィー (亀の子たわし)
2006-06-25 12:00:07
なんかいいっすねぇ~

こういうのってただ持っているだけでも

楽しくなるんですよね。

返信する
Unknown (Hana)
2006-06-25 12:25:10
アンティークな雑貨とか私も大好きです

いつも見つけては眺めてるだけですが

秤、ステキですね~



それと、こちらのブログ私もリンクさせて頂いてもよろしいですか??
返信する
□亀の子たわしサン□ (ちっぷ)
2006-06-25 20:17:17
そうなんですよぉ~(人´∀`).☆.。.:*・°

はじめは見ているだけで満足っていうか、いいなぁ~って

思うくらいで。いつもヤフオクでいろいろ見ていたんだけど

実際に、お店ではいくらで売られているのが相場なんだ

ろう?と見に行ったら・・・欲しくなっちゃいました
返信する
■Hanaさん■ (ちっぷ)
2006-06-25 20:20:03
私もいつもPCの画面で見て眺めて喜んでいただけ

なんですけど・・・実際のモノを、実際に目で見ちゃったら

もうダメでした~



今度はこんなのが欲しい~っって欲が

出ます・・・で・・・今日も1点、届いてるんです。

そちらは後日、UPしま~す
返信する
Unknown (チャンプママ)
2006-06-26 01:11:29
ステキこういうの好きです

アンティークキィーかわいいですね

秤もレトロな感じが

骨董市って、見るだけでも楽しいですよね

返信する
□チャンプママさん□ (ちっぷ)
2006-06-27 12:08:34
みなさんやっぱりアンティークとかって好きですよね♪

骨董市は楽しいですよ。

えぇ~!!こんなのがン万もするのぉ~!?とか

あぁ~!!懐かしい~!!とか・・・

ちっぷは大騒ぎでございますよ

ネットオークションも楽しいけど実際に実物を見て、お店の人と

お話しするといろいろ勉強にもなってますます好きになります
返信する

コメントを投稿