ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

さくらんぼ狩り

2006年06月25日 | お出かけ



昨日、体調不良だったひろも今日はすっかり元気になりました。
さくらんぼ狩りに行くよ!!」
・・・叩き起こされたちっぷ・・・ まだ眠たいよぉ~

だいたい、いつも行くところは決まってるんです。
さくらんぼ狩りは毎回、山梨県の広瀬農園さん
無農薬で育てているさくらんぼは甘くてとっても美味しいです。
40分で大人1人2000円。
5月~6月末までやってます。今年はそろそろ終わりかな~。

入ってビックリ・・・色が・・・悪い・・・

農園の人に聞いたら梅雨入り前の日照不足で色がつかないんですって。
6月の最初の土・日曜はサイアクだった、とか。
農作物はお天気しだい・・・大変なお仕事ですね、ホント。

色は悪かったけど・・・あまくて美味しいさくらんぼ、山ほど食べてきました
もう当分さくらんぼは見たくない

こちらは葡萄の栽培もしてますが葡萄狩りにはまだ来たことはありません。
葡萄狩りは、いまのところココ!!と決めている農園がないのです。
今年は広瀬さんで葡萄狩りもしてみようかな?
ん~・・・でも・・・やっぱり・・・長野に行きたい気もするし。
まぁ、そのときの気分で決めたいと思います。


さて、それではカフェにでも行きましょうか・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ★ ()
2006-06-26 12:34:15
さくらんぼ狩りいいですねぇ~

この間、ワンコ連れバスツアーで、『さくらんぼ狩り』が、あったので、行きたかったのですが、都内発だったので、やめました。。

でも、行けば良かったなぁ~
返信する
■凛さん■ (ちっぷ)
2006-06-27 12:13:06
果物園でワンコのところって少ないので

そのバスツアーは貴重だったかもしれませんね。

また次のチャンスを狙ってくださいネ!!



ちなみにちっぷが行ってきた広瀬農園さんはリードを

つけていればワンコですよ。

葡萄狩りもやっているのでよかったら行ってみてね。

山梨県の中央道勝沼ICから20分くらいのところです。

HPがないんだな、この農園・・・
返信する

コメントを投稿