日本のどこかで だらだら

自分が興味のある事柄をだらだらと書き綴ります。

2010 ナビスコカップ 第7節

2010年06月10日 | モンテ
vs磐 田(A) 0-5

GK 植草
DF 石川、石井、西河、宮本
MF 宮沢、佐藤、増田、秋葉
FW 田代、北村


勝つか引き分ければ初のナビスコカップ決勝トーナメント進出という試合でしたが
結果は0-5。シーズンワースト記録の5失点で大敗。決勝トーナメントの夢は潰えました。

正直、去年の対戦成績もあって見る側も楽に構えていました。
そういった甘い考えの一方で磐田としては同じ相手に3連敗とはいかないわけですからね。決勝トーナメント進出の可能性もあるわけですし。
結果、ミスからの失点で相手に先制を許すと立て続けに失点。前半4点、後半1点を奪われました。
その中で1点でも返せればよかったのですが、完封されてしまいました。
相手を褒めるのもなんですが、W杯メンバーの当落線上にいた日韓のFW前田、イ グノに加え、ジウシーニョですからね。
強力な攻撃陣ですよね。
イ グノとは初対戦だったわけですがやられちゃいましたね。次のリーグ戦での対戦の時もいるんでしょうかね?

2年目のナビスコカップは3位で終了。
カップ戦で色々な事を試して成果がありましたが、今日の試合のように課題も見つかりました。
リーグ戦再開までの1ヶ月、立て直してもらいたいですね。


    今日の試合結果

  ナビスコカップ 第7節

      グループA
  大 宮 0-4 仙 台
  名古屋 0-2 新 潟
  C大阪 1-2 F東京

      グループB
  横浜M 0-0 浦 和
  湘 南 2-3 神 戸
  磐 田 5-0 山 形


グループAからF東京、仙台、グループBから清水、磐田の決勝トーナメントの進出が決まりました。
ロスタイムにゴールを決め残ったF東京、このゴールで仙台が3位なのかと勘違いしましたが両チームとも京都を追い抜いたんですね。
モンテの事ばかりで頭が回っていなかったなあ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿