日本のどこかで だらだら

自分が興味のある事柄をだらだらと書き綴ります。

2011 J1 第9節

2011年05月04日 | モンテ
vs柏(H) 2-1
GK 植草
DF 小林、前田、石井、宮本
MF 佐藤、船山、秋葉
FW 長谷川、宮沢、北村

得点者 石井(61分)、長谷川(83分)


ホーム2戦目、1度は追いつかれるも突き放し今シーズン初勝利を挙げました。
前半は柏にボールを繋がれゴール前でシュートを打たれる場面もありながら無失点。
一方、攻撃ではなかなか相手のゴールに迫る展開にはならず1点取られたら厳しいかなと思ってました。
そんな展開を変えたのは伊東でした。
後半途中で投入されると得たFKを蹴ると上がった前田の元へ、それを折り返し最後は同じく上がっていた石井が決め先制。
相手ゴール前でのCBコンビの連携でゴールを奪いました。
伊東のキックはミスしたのかと思いましたが、狙ってやっていたんですね。
このゴールによりモンテの攻撃が活性化。ボール奪取が増えシュートの数が増えていきました。
秋葉のシュートは枠を捉えられなかったものの、長谷川のヘディングシュートはらしさのあるシュートでした。
押している展開で追加点を挙げ試合を楽にしたいと思った矢先、柏にやられてしまいました。
右サイドの水野からのクロスを北嶋に決められ同点に追いつかれてしまいました。
その前にちゃんとクリアしていればなあ・・・
しかし、決めるべき男が決めてくれました。
植草が右サイドの廣瀬へ向けてキック。これが繋がり廣瀬がドリブルからシュート。
これは相手GKに弾かれるも詰めていた長谷川が決め柏を突き放しました。
途中出場で仕掛けた廣瀬、それを察知し正確なキックで繋いだ植草、そしてゴールを決めた長谷川。
全てがうまく繋がったゴールでしたね。
この連戦の中で勝てたのは大きいです。結果が出ないと悪い方に向かっていってしまいますからね。
次の試合は土曜と短い期間で試合が続きますが、次はぜひ連勝目指して頑張ってもらいたいです。


    今日の試合結果

      J1 第9節
  仙 台 1-0 福 岡
  浦 和 0-2 横浜M
  川崎F 1-0 磐 田
  甲 府 1-1 大 宮
  新 潟 1-0 神 戸
  山 形 2-1   柏
  清 水 0-1 広 島

     J2 第10節
  京 都 0-0 鳥 栖
  大 分 2-2 徳 島
  水 戸 0-0 湘 南
  札 幌 1-0 草 津
  岡 山 2-2 栃 木
  千 葉 2-1 愛 媛
  熊 本 0-0 北九州
  東京V 0-0 F東京
  横 浜 0-1 鳥 取
  富 山 1-0 岐 阜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿