日本のどこかで だらだら

自分が興味のある事柄をだらだらと書き綴ります。

2011 J1 第34節

2011年12月04日 | モンテ
vs広 島(H) 1-3
GK 植草
DF 山田、前田、西河、宮本
MF 佐藤、秋葉、宮沢、宮崎、山崎
FW 長谷川

得点者 宮崎(11分)


色々終ってしまったんだなと感じる試合でした。
3シーズン戦ったJ1での最後の試合、先制するも3失点を食らい逆転負け。
残念な負け方でシーズン終了となりました。
ラッキーも重った先制点を守りきろうとは思ってはなかったでしょうが、後半の広島の猛攻にやられてしまいましたね。
前半中はまだ守備の集中があって1点、2点取られてもまだこれまでのように気持ちは切れていないように
見えました。しかし勝敗を決する3失点目は痛かったですね。
なんとか引き分けに持ち込めば17位に順位を上げてシーズンを終えられたのですが・・・

守備重視で進めてきた小林体制の最終戦は3失点、シーズン6連敗で終焉。
このメンバーで見られる最後の試合。もう少し意地を見せてもらいたかったなあ。

新聞報道によると来季は契約満了の選手を含め現在のメンバーから3分の1が入れ替わるようです。
小林監督、契約満了の5選手には新天地で頑張ってもらいたいです。
それにオファーが来ている選手もこれから移籍が発表されても頑張ってもらいたいと思います。
J2の他チームへ移籍だと微妙ですけど、J1チームへの移籍ならね。
やっぱりJ1にいる事で魅力を感じてモンテに来た選手もいるわけですしね。
まあ、どれくらい移籍話が出てくるかわかりませんが。

ともかく一年間お疲れ様でした。


    今日の試合結果

     J1 第34節
  仙 台 2-0 神 戸
  山 形 1-3 広 島
  浦 和 1-3   柏
  大 宮 3-1 甲 府
  横浜M 1-1 鹿 島
  新 潟 0-1 名古屋
  清 水 1-3 G大阪
  磐 田 2-1 川崎F
  C大阪 7-1 福 岡

     J2 第38節
  札 幌 2-1 F東京
  草 津 4-0 栃 木
  千 葉 2-1 水 戸
  東京V 2-2 湘 南
  富 山 0-2 横 浜
  京 都 3-1 岐 阜
  鳥 取 2-4 愛 媛
  岡 山 1-0 徳 島
  鳥 栖 2-2 熊 本
  大 分 2-2 北九州


J1は柏が初優勝。J2優勝、翌年J1優勝という快挙達成です。
今シーズンはずっと上位にいましたからね。最後自力で決めたのも良かったと思います。
J2はFC東京、鳥栖、札幌が昇格。
鳥栖と入れ替わりかあ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿