日本のどこかで だらだら

自分が興味のある事柄をだらだらと書き綴ります。

2009 J1 第17節

2009年07月12日 | モンテ
vs横浜M(A) 2-1

GK 清水
DF 小林、小原、西河、宮本
MF 宮沢、渡辺、秋葉、宮崎
FW 長谷川、北村

得点者 西河(79分)、小原(85分)


リーグ戦前半戦最後の試合、先制されるも2ゴールを決めての逆転勝ちで大宮戦以来の勝利を収めました。
前半2分に左サイドを破られ失点。
早々にゲームプランが崩れましたが、そこから粘り強く攻めましたね。
それでも、シュートがバーに嫌われるなどゴールが遠い。
そんな状況を突き破ったのが新加入のDF西河でした。
途中出場の財前がCKを蹴るとそれに合わせてゴール。
長身が揃った相手に勝っての見事なゴールでした。
更に再びのセットプレー。キッカーの財前から西河へ、それを最後は小原が決めました。セットプレー2発での見事な逆転勝利。
怪我人続きでなかなかメンバーが揃わない苦しい状況での西河の1ゴール1アシストの大活躍。これは嬉しいですね。
演出した財前のキックも良かったです。
今日の勝利は4月29日以来。長かったですが勝つというのはこんなに嬉しいものだと再認識しました。
リーグ戦半分を終えて14位。降格圏とはほんの僅かな差ですが、なんとかこの順位を維持していきたいですね。



    今日の試合結果

     J1 第17節
  鹿 島 2-0 大 宮
  浦 和 2-1 広 島
  千 葉 1-1 神 戸
  横浜M 1-2 山 形
  新 潟 2-2 川崎F
  G大阪 1-4 清 水

     J2 第27節
  札 幌 0-1 熊 本
  東京V 4-0 徳 島
  福 岡 1-0 栃 木


最新の画像もっと見る

コメントを投稿