日本のどこかで だらだら

自分が興味のある事柄をだらだらと書き綴ります。

天皇杯 4回戦

2010年11月18日 | モンテ
vs川崎F(A) 3-3 PK5-4

GK 清水
DF 小林、石井、西河、山田
MF 下村、太田、増田
FW 伊東、田代、キム・ビョンスク

得点者 田代(27分)、増田(54分)、西河(118分)


次のリーグ戦である磐田戦を3日後に控え、残留が決まっていない現状捨てても仕方ないんじゃないかと
思っていた天皇杯ですがまさかの結末となりました。

前節のC大阪戦からスタメン6人を入れ替えての試合でした。
オフィシャルのテキスト速報で知りましたが、伊東は開幕戦以来の試合だったんですね。
今回はアジア大会放送の影響かどこの試合も中継がない状態。
なので、テキスト速報で試合の経過を見守りました。
点の取り合いな試合になりモンテが田代のゴールで先制するもセットプレーの流れから失点し1-1。
最近セットプレーでの失点が目立ってきましたね。
後半、増田がFKを決め突き放すもまた川崎に追いつかれ延長戦へ。
勝敗はどうなるにしろ後々の事を考え90分で終わってほしかったですが120分を戦うことに。
延長前半2分に川崎に決められ逆転されます。このゴールの判定で文句を言ったのか監督が退席処分になったそうで。
このままで終わるのかと思っていたらCKから西河がゴールを決め3-3の同点。PK戦へと突入しました。
西河のゴールは去年の横浜M戦以来かな?
PK戦まで突入した試合はモンテが5人全員決めたのに対し、川崎は2人目の谷口が外しPK5-4で勝利しました。

正直、川崎相手にPK戦まで持ち込み勝つとは思いもしなかったですねえ。
出場メンバーを見る限り川崎もそう戦力を落としているようには見えないんですけどね。
いやあ驚いたなあ。
でもこの勝利も次の磐田戦の結果で変わりますよね。やはりリーグ戦の方が今は大事ですから。
その磐田は90分で試合を終えています。この差がどう出るでしょうか。



     天皇杯 4回戦
  鹿 島 2-1 C大阪
  新 潟 1-1 名古屋
    PK 4-5
  福 岡 2-2 大 宮
    PK 4-3
  F東京 2-0 千 葉
  川崎F 3-3 山 形
    PK 4-5
  清 水 3-0 横浜M
  G大阪 4-1   柏
      (延長)
  浦 和 1-0 磐 田