元気なら!なんとかなるゾ

元気の源は「自分と親友になる」ことです。上を向いたら・・・元気になるゾ!

脳をだます?

2013-07-30 03:28:12 | セルフコントロール
健康的な習慣を身につけるための「脳のだまし方」(ライフハッカー[日本版]) - goo ニュース

脳の構造が理解されて来たことで
さまざまな脳の使い方が考案されています。

思考の仕組み。
みたいなものですね。

そして、それを理解することで
自分自身と上手く付き合うことが
出来る様になる。

そんなふうに言うと
自分自身は、どんなに扱いにくいものか。
と思ってしまうんですが。

自分で自分が思うようにならない。

これって、少し変です・・・よね。
こうしたい。と思ったことができない。
そういうときは、
本当に、そうしたいのか。
なのではないかしら?

タテマエとホンネ。

もしかしたら、脳をだますことで
物事を解決するのではなく、

そこから深く洞察していって
自分自身を知っていく
という扉が開く。

そんな、ふたつの扉があって
どちらを選びますか?

と、問われている。
のかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本物の情報は少ない | トップ | オリジナルであり続ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セルフコントロール」カテゴリの最新記事