元気なら!なんとかなるゾ

元気の源は「自分と親友になる」ことです。上を向いたら・・・元気になるゾ!

相手を落とせば、自分も落ちる

2013-06-19 13:39:51 | ビジネス
跡を濁す鳥と濁さない鳥はどちらが合理的なのか?退職時に思い知らされる人の本性と将来性の明暗(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース

相手を持ち上げると
自分が落ちるように思い込む
比較の原理ですが

ホントにこれは思い込み。

対象をどう評価するか
というのは
自分の評価にもつながります。

だから勘違いなのですね。

負を作った分だけ
自分が持ち上がる。
なんてことは、ない。

やはり、その負は
自分にも、降りかかります。

だから、まぁ。
悪口を言うのは、その場では
スッキリ解消~なのでしょうが
後々、苦いものが残ります。

残るから、さらに、悪口を言う。
悪循環に落ちますねぇ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「教えられる」から「学ぶ」へ | トップ | 自分の性格に合わせて調節する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネス」カテゴリの最新記事