元気なら!なんとかなるゾ

元気の源は「自分と親友になる」ことです。上を向いたら・・・元気になるゾ!

腹を決めたら道は開く

2016-01-06 10:44:49 | 自己との対話
コルク佐渡島氏「企画を通すコツは“上司に相談しない”」


リスクを回避しない。

それでしょうね。

--------------------------------------
自分が発案した企画に対してはコストと
時間を惜しまなかったという。
なかには実現しなかったものもあるが、
無駄になったとはとらえていない。
--------------------------------------
これですね。

企画が頭のなかにだけある。

それは、リスクのない状態なのですね。

企画が成功するかどうか
ではなく。
やったことは、すべて
自分の宝物になる。

企画のままで終わる、か
企画のままで終わらせない。かは

進ませるための準備を
どれだけ受け持つか。

すぐに動かない企画もあるでしょう。

でも、暖めつづけ、積み上げていれば
必ずチャンスは来る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福沢諭吉の言葉 | トップ | 見えないものは「ない」と思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自己との対話」カテゴリの最新記事