スポーツつれづれ観戦日記
野球、アメリカンフットボール、サッカー・・・・・実際に見て感動したことを中心に綴ってゆきます。
忍者ツールズ
 





 木曜日の JAPAN-USA BOWL の話題をもう少し…。

<その1>ハーフタイムショー

 ハーフタイムで大勢のチアが出てくるシーン。以前は、東京スーパーボウルのハーフタイムショーで見られるのを期待していたが、最近はいろいろなボールゲームで見る気がする。
 でも私としては、毎回圧倒される。マンネリとは思わない。
 特にすごいなと思うのは、全員が横一列に並んでのラインダンス。とてもきれいに揃う。
 初めてアメフトを見る人がいたら、たいてい喜ぶ。

 今回は、こんな風にみんながぺたっと座るシーンもありました。すごいっす。





 <その2>国歌斉唱



 国際試合ということで、試合前にはナショナル・アンセムが。
 この日は「独唱」でした。
 アメリカ国歌は、軍関係の方が歌われました。横田基地とか何とかアナウンスされた気が。
 それにしてもきれいな声で、聞き惚れてしまいました。
 昔は少年少女合唱団にいたのではないか。

 続いて日本国歌。
 最近、サッカーの試合などでも「誰が歌うか」が話題になりますが、アメフトの試合でどんな人が歌うのか、と思ったら。



 これがまた、先ほどの軍人さんが、ひときわきれいなお声で…(^^;。
 両国国歌を同じ人が歌うのって、初めて聞きました。
 日本側は、適任者がいなかったのかな…。



<その3>オーロラビジョン

 オーロラビジョンというのは、三菱電機の登録商標のようですね。
 最近は多くのスタジアムに、このような大型スクリーンがあるけれど、デジカメで撮ってきれいに写るところと、写らないところがあります。
 東京ドームは、きれいに写りました。
 下は、決勝タッチダウンを取ったジャパン#19水口選手の勇姿。



 横浜スタジアムも、結構きれいに写ります。
 国立競技場や、味の素スタジアムは、きれいに写せませんでした。
 スクリーンそのものだけでなく、他にも、画面と撮影者との距離とか、いろいろな要素があるのかもしれませんが、不思議です。
 下は、試合後のインタビューに答える森ヘッドコーチ。
 ちょっと太ったような気がします。




 JAPAN-USA BOWL  JAPAN 20-16 USA-HAWAII


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« なぜ彼をもっ... クルーン16... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。