スポーツつれづれ観戦日記
野球、アメリカンフットボール、サッカー・・・・・実際に見て感動したことを中心に綴ってゆきます。
忍者ツールズ
 



 遅ればせながら、Xリーグ準決勝をsky-Aで録画観戦。
 以前は生放送だったのにね。
 結果を知ってスポーツ中継を見ると、どきどき感は半減。
 ということで、ワンポイント感想だけ。

 シーガルズのディフェンス、終盤よかったなあ。
 「絶対前進させん!」て気迫が、非常に感じられた。

 RB#20古谷のタフネスにはいつも頭が下がる。
 試合が終わったらしっかり体を休めてほしいものだ。

 TE#87板井のキャッチミスが、痛いところで出ていたように見えた。
 んー、そろそろ全盛期のような感覚がつかめなくなってきたんだろうか。

 QB#1笹野が、パントリターンに何度も出ていたのには仰天した。
 ポジションがポジションなんだから、体大事にしてくれ~。

 それにしても。
 プレーオフというのに、お客さんのこの少なさは何なのだ。
 Xリーグのホームページで調べたら、例えば1997年のプレーオフは、7300人10000人10800人9000人、という観客動員だ。
 リーグ戦ならカードによって凸凹するかもしれないが、プレーオフで2900人とは悲しい。
 TVを見た人はみんな、「ハマスタ、がらんがらんやなー。」と思うに違いない。

 いろいろな人が言っているが、Xリーグは近年急につまらなくなった。
 早く手を打たないと、確実につぶれてしまうだろう。

 オービック 10-3 鹿島

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« サンフランシ... そんなにいい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。