スポーツつれづれ観戦日記
野球、アメリカンフットボール、サッカー・・・・・実際に見て感動したことを中心に綴ってゆきます。
忍者ツールズ
 





 甲子園ボウル・ジャパンXボウルの写真がいろいろあるので、しばらくこれをネタにブログ記事を書こうかなと…

 まずは甲子園ボウル。
 戦前の予想を覆して(?)法政の勝利。法政を応援していた私と連れ合いは、その喜びを噛みしめていました。そして表彰式。両校整列。

 ふと目を上げると…



 外野スタンド(関西応援席)のお客さんが、かなりまばらになっている。
 特にライト側が酷い。
 速攻でみんな撤収しちゃった。

 関西側の内野自由席も。



 ほんのさっきまで満員だったんだよ!
 これからセレモニーが始まるところなのに…。

 まあ、気温2~3℃という寒い日でしたからねえ。
 しょうがないですねえ…。
 本来なら、負けて悔しくても、勝利チームを讃えてあげてほしいところなんですけどねえ。

-------------------------

 JAPAN X BOWL。
 こちらも下馬評は、堅守のインパルス有利だったのかな?
 しかし、シーガルズが逆転勝ち!

 表彰式が始まったあたりの状態は、





 これは酷い。酷すぎる。
 あんなに熱く激しく、声援を送っていたインパルスファンは、今いずこに?
 試合終了の時刻もけっこう遅くて、早々にみんな家路についたのかな。
 最近世間を騒がしている事件の影響もあって、自粛ムードなのかなあ。


 まあ、私自身も以前、試合終了前に席を立ったことはあるので、応援のお客さんを責める資格があるとは言えないですけどね。
 でも、少なくとも、今年の甲子園ボウルはナイスゲームだったと思うしなあ。
 ちょっと残念。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« あれ、MVP... 六甲のおいしい水 »
 
コメント
 
 
 
footballファンは、アメリカンナイズ・・・ (timmy)
2005-12-24 15:55:45
・・・されているのでしょうか?米国人は、ゲームの行方が決まると、さっさと帰ります。日本人は、せっかく来たから・・・という意識からか、気質なのか、終了後もゲームの余韻に浸っている傾向があるように思えます。
 
 
 
re:footballファンは、アメリカンナイズ・・・ (tim_morry)
2005-12-25 15:30:52
timmy様、コメントありがとうございます。

昔、NFLのテレビ中継でも、大敗を見切ったファンが、まだ3Qなのに家路につき始めたというシーンがありました。車のテールランプが列をなしていました。

アメリカの場合、「早く席を立たないと、駐車場が混むから」という理由もあるみたいですね…。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。