スポーツつれづれ観戦日記
野球、アメリカンフットボール、サッカー・・・・・実際に見て感動したことを中心に綴ってゆきます。
忍者ツールズ
 



 スーパーボウル終了。多くの人が望んだ、そして私が望まなかった結果になった。ハーフタイムショーも低調だった(NHKの音声は乱れるし)。プリンスはきっと脅されていたのだろう。変なパフォーマンスをやったら訴訟を起こして何百億円も分捕るぞ!と。

 オープニングで国歌を歌ったビリー・ジョエル。雨の中、やりにくそうだった。時々音を外すのが耳について残念だった。
 それを聞いている直立不動の兵士たちの映像。バグダッドからだ。客席が沸く。プロパガンダだなあ。
 しかし、その後で映った、手話通訳のお姉さん。あっ、バックルがピースマーク(鳩のあしあと)の柄だ!うん、こういう形で抵抗している人もいるんだなあ。僕はちゃんと見てるぞ。
 しかしビデオで再度見返してみて考え込んだ。ハイビジョンで見たときはピースマークに見えたのだが、BS-1で録画した映像だと、ダンヒルのマークのようにも見える…。


 第41回スーパーボウル コルツ 29-17 ベアーズ


追伸:
 手話通訳の女性は、マーリー・マトリンという著名な女優さんのようです。
 オスカー女優、スーパーボウルショーで国歌を手話で歌う
 Marlee Matlin Official Website



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 見ました!「... プチ松坂大輔 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。