スポーツつれづれ観戦日記
野球、アメリカンフットボール、サッカー・・・・・実際に見て感動したことを中心に綴ってゆきます。
忍者ツールズ
 



 体育の日の午後は、ホームセンターに買い物に行った後、公園にピクニックシートでも広げて息子を転がして、ラジオでプレーオフを聴こうか、なんて話を嫁さんとしていた。

 しかし、3時過ぎだっただろうか、7回表、先頭バッターはズレータ。「ズレータが凡退したら出かけようか。」そのズレータがヒットを打って出塁したのが、今日の予定が狂ってしまったきっかけ。

 1点ビハインドのホークス、2死2・3塁となって打席に代打の稲嶺。
「ああっ、厳しいなあ」そうつぶやいた次の瞬間、初球、痛烈なライナーがライト前へ。同点!
 これで外出は困難となった。
 少なくとも、公園でラジオ聴いてる状況じゃないだろう。

 8回。四球のランナーを2人おいて、またもズレータ。
 ホームラン!4-1!
 追いつめられたホークスが、土壇場でゲームをひっくり返した。
 蒼ざめる山岸…。

 こうして、シーズン3位のホークスが、ライオンズを下した。
 稲嶺とズレータにインタビュー。王さんの話題を出すと、昨日の松中に引き続き、ズレータの目に涙。
 そりゃまあ、精神的にギリギリの状況に追いつめられていて、やっと勝って、心がふっと緩んだところに病気の王さんのことを持ち出すのは、ずるいなあ。
 誰でも涙声になってしまうだろう。

 インタビューの途中、TVが松坂を映す。
 観客席に向かって片手を上げ、そして深々と頭を下げる松坂。
 MLB挑戦がささやかれているし、ファンに最後の挨拶だったのかなあ。


 プレーオフ第1ステージ第3戦 西武 1-6 ソフトバンク


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )