タイガーのFun-Loving Way of Life

☆ささやかな歓びを♪素晴らしい仲間と♪素敵な毎日を♪Fun is Good☆

江戸川区特産品:美味しい~小松菜うどん

2010年04月13日 | グルメ
小松菜はほうれん草に比べてもカルシウムや鉄分が豊富な健康食品です。
小松菜の発祥地は、江戸川区で今でも全国一の生産量を誇っています。
その栄養価たっぷりの小松菜を使って、小松菜バームクーヘンやアイスクリーム。
うどんやそば。焼酎などが開発されています。
 初めて、小松菜うどんを食べてみました。つけうどんにして。
こしもあり、つやつや、つるつるで本当に美味しかったです。これは優れもの。

 江戸川区のしのざき文化プラザの3階で販売されていますから是非買ってみて
ください。しのざき文化プラザでは、3階の伝統工芸カフェで、小松菜ジュースや
小松菜バームクーヘンも楽しめますよ。「江戸川の小松菜はえらい」という
明確なキャッチコピーも素直に受け止められます!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿