タイガーのFun-Loving Way of Life

☆ささやかな歓びを♪素晴らしい仲間と♪素敵な毎日を♪Fun is Good☆

糸魚川ジオパーク:今井不動滝はSpritualです。

2010年08月16日 | 国内旅行
糸魚川は世界ジオパークに認定されています。日本で認定されているには3ヶ所のみ。
フォッサマグナで有名な糸魚川地域。20ヶ所のジオサイトが点在していますが、
今回訪れた「今井不動滝」は巨木も多く、パワースポットの感覚もあって素敵で
驚きました。
 パーキングから坂を下ってキャンプエリアを通り抜け正面に凄い勢いで流れ落ちる
不動滝が待っています。滝壺には竜神が棲んでいると言われています。
滝のすぐ近くまで歩いておきますから水勢を身近に感じることができます。

 不動滝に行く途中、左手に古い巨木が何本かあって、Spritualでした。
その向こうの弾劾には細い滝が流れ落ちています。糸滝と呼ばれています。
巨木は栃、ケヤキ、桂などのようです。

 静かな夏の日に、余り暑さも感じないこういう神秘的な自然に触れることの幸せを
十分に感じさせてくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿