タイガーのFun-Loving Way of Life

☆ささやかな歓びを♪素晴らしい仲間と♪素敵な毎日を♪Fun is Good☆

ロシアツアー:モスクワのタクシー

2009年09月15日 | Weblog
モスクワで次男にガイドされ観光、食事、ショッピングと通りでタクシーを止め利用しました。すべていわゆる白タクで、次男がロシア語で運賃交渉してくれなければ、とても乗れたものではありませんでした。近場に行くのも運転手は300ルーブル~500ルーブルと言ってきますが次男は150ルーブルで譲らす決裂することが多々ありました!またすぐに次のタクシーが捕まりますから根気よく交渉が必要です。写真の運転手の方は次男と楽しそうに話していて、何かと聞いたら柔道のチャンピオンだったとか。井上選手とか鈴木選手を知っていて幕張に来たとも話していました。柔道のコーチをすればいいのにと次男が言ったら、給料が安いとこぼしていたそうです!まだ、ロシアの政治経済システムの理解が足りません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿