ケチケチ夫婦の楽しい毎日♪♪

悩んだ時は買わない!!…それが二人の合言葉。

今日も激安料理!

2006-10-31 00:13:53 | 晩ご飯

10/30(月)の夕ご飯

・麻婆もやし
・切干大根の中華サラダ
・納豆オムレツ
・ワカメと卵白のスープ

 

 
 

はい!今週も始まってしまいましたね。
でも、今週は4日頑張れば3連休なので、頑張るぞぉ~い


 

 

今日も節約料理。

「麻婆もやし」は細かく切った豚こま肉をちょこっとと、
もやし一袋で作った激安マーボーです

ボリュームたっぷりに見えるけど、ほんとはすんごい激安なんだよぉ!
( ̄皿 ̄)うしししし♪

シャキシャキしたもやしがとっても美味しかったでぇ~す

レシピはこちらを参考。


 

 

「納豆オムレツ」は、付属のタレを混ぜ混ぜした納豆に、
ちぎった韓国のり、卵を入れてふんわり焼きます。

納豆って焼くと、結構強烈な匂いがするけど、
私は納豆大好きだから全然平気なので~す

コレにマヨネーズをかけて食べると、ほんと絶品


 

+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+

 

 

今日は月末の月曜日でお客さんが多くて、仕事がすんごい忙しかった。
なかなかハードな週のはじまりでした

私、忙しいとついつい顔に笑顔がなくなってるときがある。
接客業なのに、お客さんに対しても思いっきりムスっとした顔になっちゃってたり…
私、結構顔に出ちゃうタイプなんだよね…
ヤバイヤバイ(;´Д`A ```


どんなにムカツク客でも、いつも笑顔で接客…
うぅ。。。。。か、かなりむずかしいけど、仕事なんだから頑張らないとな

 

 

 

 


 ご訪問ありがとーございます
ランキングに参加してます ポチっと応援宜しくお願いします

   にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 スイーツブログへ  

    それぞれクリックすると、素敵なブログにも出会えますよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。 (カナ)
2006-10-31 09:06:00
カナもまやしマーボー作った事あるよ!!(レシピちがかったけど)安いのにかなりおいしいですよね!!ランチに活躍してます♪

接客業とはいえ、人間です。ずっと笑顔はさすがに無理ですよ~!!お仕事お疲れ様。
返信する
私も…! (ずみ)
2006-10-31 22:40:17
こっこちゃんちの『激安』料理はいつもとっても美味しそうだし、ボリュームもちゃんとあって勉強になるなぁ
もやしマーボー作ってみたいな

お仕事大変だったみたいだね
お疲れ様
私は、接客業ではないけれど、課内のアシスタント業務みたいな仕事だからいろんな人からいろんな事を頼まれるんだけど、忙しくなってくると、顔に出ちゃうし、そっけない態度とかとって後で自己嫌悪に陥っちゃうんだぁ
忙しい時こそ、心にゆとりをもたなきゃって思う
でも、やっぱり神様じゃないからそんなこと出来ないよね
それが出来たら『カミワザ』だよ
返信する
>カナさん★ (こっこ)
2006-11-01 00:03:57
カナさんも「もやしマーボー」作ったことあるんだ!安いし、簡単だし、美味しいし…言うことナシだよね!

そうだよね、人間だもの、いろんな感情があって当たり前だよね。
ムカついてもなるべく顔に出さないようには心がけてるんだけどね~、なぜかそういうときだけ素直に顔に出てしまう私(^-^;
返信する
>ずみちゃん★ (こっこ)
2006-11-01 00:13:54
ボリューム?ううん、ありそうに見せてるだけだよ
もやしたっぷりでごまかしてるから、旦那サマにはちょっと足りなかったかも…
でもね、この「もやしマーボー」はご飯もススムし、とっても美味しかったよ!ぜひお試しあれ

そう、そっけない態度とか取っちゃったあとに、自己嫌悪に陥るんだよね
だったらしなきゃいいのぃ~とか思いながら、また思わず顔に出ちゃったりとか…

忙しいときこそ、ゆとりを持つ…ほんと、その通りだよね。私もなるべく気をつけないと
返信する