サンダー杉山blog

まあいろいろと。音楽主体かな。あと本とかアニメとか。

マジック#2

2015-01-29 00:39:21 | Weblog
「シカゴの四つ玉」という呼び方はマジックの世界ではあまりポピュラーなものではない。
「ビリヤードボール・マニピュレーション(Billiard ball manipulation)」というのが通りの良い名前だ。
あとあと思い返してみると、ルパン三世のオープニングでやっていたのが記憶の片隅に残っていた気がする。

実際にやってみるとすごく難しい……。

いろいろ調べてみると、スライ・ハンド・マジックといわれる分野にくくられて、(種明かしはしないが、)難易度がかなり高いものだということが分かった。

そんな中、これを見てしまった。

魔術師麻友子 手球少女


とにかく凄いんだけどこれをできるようになりたい、と思ってしまった。

この動画は大きく分けて3つの種類のマジックをやっている。
・カード・マニピュレーション
・ビリヤードボール・マニピュレーション
・コスチューム・チェンジ

メイドさんになるのはともかく、トランプとビリヤード・ボールは何とかやりたい……。

季節は清々しい初夏のことである。

<つづく>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。