okinawa diving photograph

沖縄の水中写真とダイビングログ by CHIAKI
最近海から遠ざかっていて、沖縄生活も書いていきましょうね~

カメ三昧な1日

2008-01-13 | ダイビングログ
08/01/05 ポイント 儀志布西 カミグー 黒島北

更に波と風が安定し、夏を思い出させるような陽気です。
ならば、海に行かないとね~

慶良間へ向かう途中、前島付近にクジラ発見の報が
子クジラ2頭が水面で遊んでいました。
新年早々ザトウクジラに会えるって、今年も幸先いいですね


さて、海。
クジラ見てたら黒島を通り過ぎていたので、黒北は最後にして、まずはどこ行こうか?
せっかく南東の風なので、夏場のポイント行きましょう
久しぶりにカメに会いたい

エントリーしてすぐに、大きなアオウミガメ
ぜんぜん逃げず、ゆ~っくり一緒に泳げました。
そしたらまたカメ次々とカメ
1ダイブでカメ満腹

そのままの勢いで、カミグーへ。
ここでもアオウミガメとタイマイGet
白い砂地の絨毯が広がるようなポイントでは、岩の下にメタボザメ(ネムリブカ)がどで~んと寝てました


午後はお待ちかねの黒北。
水路を渡っていると、水底にまたまたでっかいネムリブカ
一瞬ハンマーかと思ったのですが(笑)
実際この時期、この周辺でハンマー目撃ありますし…。
私もサントラでハンマー見たぞ 

今日はアジが視界を覆うほど乱舞し、群れがサァーっと割れたかと思ったらイソマグロご一行様登場
ずっと何か出そうな気配はしてたんですけどね~

久しぶりに海で癒され、また頑張って仕事しようと思えました。

次の海は…





いつかなぁ 
ビンボーヒマなしってやつで 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーが好き | トップ | 逃げろ逃げろ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイビングログ」カテゴリの最新記事