okinawa diving photograph

沖縄の水中写真とダイビングログ by CHIAKI
最近海から遠ざかっていて、沖縄生活も書いていきましょうね~

水中爆走族

2004-02-22 | ダイビングログ
ポイント 儀志布島 サンドトライアングル 
      座間味島 七番崎 男岩
ショップ  パラダイス倶楽部

水中スクーター初挑戦。始めはまっすぐ進むのさえ大変でしたが、慣れればラクチ~ン!
七番崎を疾走し、カメ20匹は見たのでは? カメと並んで泳げるなんて素晴らしい
また機会があればレンタルしたいな


コメント

サントラにハンマー!!

2004-02-21 | ダイビングログ
ポイント 渡嘉敷島 アリガー リルカワー野崎
儀志布島 サンドトライアングル
ショップ リベルテ
ボート   マリーンプロダクト号

今日は銀塩ワイドデビュー! ハウジングが重くてもうすでにイヤになる…
サントラから沖に出て、水面浮上後に奇跡の出会いが!
トシさんの「千秋ハンマーだ!!」の声に、水中を見ると、
2~3メートルはありそうなハンマーヘッドが泳いでいるではあーりませんか!写真撮れと言われても、もうフィルムがありませ~ん サンゴの写真撮ってる場合ではなかった!

前日には黒北でも目撃されていたのですが、まさかサントラにねぇ…恐るべし。
これからは、カメラは常に2台持ってダイビングするようにします。
コメント

クダゴンベに会いたーい

2004-02-20 | ダイビングログ
ポイント 牛島 灯台北 儀志布西 
前島 クダゴン根
ボート マリーンプロダクト号

BJが陸揚げされているので、今日はマリーンプロダクト号 さすがフォトダイブ船!カメラ専用の水槽まで用意されています。
しかし、なんといってもここのショップはお弁当が豪華。写真に残しておけばよかったなぁ


クダゴンベのリクエストがあったので、クダゴン根へ 私もここは初めてです。
大きなイソバナにクダゴンベが住んでいるらしいのだが…
アレレ~?クダゴン根はどこだ!! 通りすぎちゃいました トホホ…
結局、他のチームも根にはクダゴンベ居なかったって言うからいっか。

写真はサラサゴンベ? ゴンベつながりってことで。
コメント