okinawa diving photograph

沖縄の水中写真とダイビングログ by CHIAKI
最近海から遠ざかっていて、沖縄生活も書いていきましょうね~

誕生日おめでとうの海 その2

2004-10-23 | ダイビングログ
ポイント 久場島南 阿嘉島 阿護の曲
      座間味島 アイダ

今日はめでたいけどうれしくない日 また一つ年をとってしまいました 
去年は崎本部で誕生日を迎えたが、今年はなんとか慶良間へ。
北風を避けて久場島へ向かいました。何気に初めてだったりして… 
クレバスの間を抜けて、差し込む光がキレイでした。
午後は台風の爪あと残る阿嘉島を抜けて座間味へ。
アイダーで砂に隠れるテンスを掘り出そうとするも、上手くいかない… 
いつか掘り出したいと思うワタシ。

1日の締めは誕生日ケーキで どうもありがとうございました!
コメント

私のアイドル

2004-10-04 | ダイビングログ
ポイント 神山島ラビリンス

今日も波が高くて午後出港チービシ止まり せっかく有給取ったのに…
久しぶりにトシさんガイドでしたね~
1ダイブ目はオオハマサンゴの根まで遠出してみました。
何やらホバリングしている影が…まさか?!ちょっと期待したらマダラトビエイでした。
一瞬マンタかと思った。
2ダイブ目は移動せずにのんびりイバラカンザシを撮影。
この日の1番の収穫は、モンガラカワハギの正面顔が撮れたこと 
飽きるほど潜っても、やっぱり沖縄ではモンガラが2番目に好き 
1番好きなのは…
コメント

誕生日おめでとうの海

2004-10-02 | ダイビングログ
ポイント 座間味島 アイダ ドラゴンレディ
      渡嘉敷島 三本根
ショップ リベルテ
ボート  BJ

また沖縄近海に台風が居座っている 今日はなんとか慶良間までやってきました。
本日はダイちゃん誕生日 すまんねぇ誕生日なのに仕事させて。来年はないから。
プレゼントは花束ならぬ珊瑚とデバスズメ。遠~くから見ると、なんとなく花のように見えないかしら? 
三本根ではムチカラマツエビをじっくり撮影。マクロは難しいですね… ここのカクレクマノミはアグレッシブだったな。
明日はさらに波が上がりマクロ日和 崎本部行き…

私は晴れた日にトウマの砂地を泳ぐのが大好きで、ここで漂っているだけで心が癒される…
この瞬間だけは嫌なことが忘れられるんですよね~
こーいう場所って大事じゃない?
コメント