okinawa diving photograph

沖縄の水中写真とダイビングログ by CHIAKI
最近海から遠ざかっていて、沖縄生活も書いていきましょうね~

今帰仁の桜がみたい

2007-02-11 | 沖縄生活
沖縄の寒緋桜前線は、北から南下します。
この時期、本部の八重岳や今帰仁が見ごろです。 
道路渋滞は避けられないかな~と思いつつ、とりあえずマーチで名護へ。
名護の道の駅が大好きデス ここの砂糖揚げがサクサクして美味しいの。お気に入りは田芋とゴマ味。
那覇にはないんだなぁ~
たんかんも1kg買い込み、明日実家に送ろう。そしたらきっと米がくる(笑)

途中、崎本部へ向かう道から別れ山間へ。八重岳方面は車がつながってたので、途中で今帰仁方面へ。
世界遺産も見てみたかったし、桜の名所ってガイドブックに書いてあるし

沖縄の桜は梅みたいだって聞いてたけど、けっこうキレイじゃない?
梅っていうより、伊豆の河津桜に似てるかな? 濃い目のピンクとか。
遥々今帰仁まで行った甲斐がありました 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビちゃん | トップ | 世界遺産への入り口 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄生活」カテゴリの最新記事