okinawa diving photograph

沖縄の水中写真とダイビングログ by CHIAKI
最近海から遠ざかっていて、沖縄生活も書いていきましょうね~

珊瑚の産卵

2003-06-13 | ダイビングログ
ポイント  ナガンヌ北


大潮の満月1日前でした。ボートが出るというので、急遽ナイトダイブ決定です。
夕日を眺めながら日が沈むのを待ち、午後8時エントリー。
まだエダサンゴの産卵は始まっていませんでしたが、キクメイシ系サンゴの産卵が
始まってました! タマゴが小さすぎてカメラに写りませんでしたが、
浮上後、周囲には生臭い臭いが… 
ダイビング後の満点の星空は、一生忘れられないほどキレイでした。

さすがダイちゃん! サンゴの産卵まで見せてくれるなんて…
この時から、現在までリベルテ通いが続くのでありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月刊Diver 撮影 | トップ | ホラガイvsオニヒトデ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイビングログ」カテゴリの最新記事