okinawa diving photograph

沖縄の水中写真とダイビングログ by CHIAKI
最近海から遠ざかっていて、沖縄生活も書いていきましょうね~

GWはドライブ~♪

2014-05-07 | 沖縄生活
沖縄地方梅雨入りしました
GW後半は雨模様の予報だったので、出かけるなら前半だなってわけで、4/29と5/3にドライブ~

最近のお気に入りは、恩納村のおきなわビール園前にある希望ヶ丘のビーチ
数台程度の小さい駐車場から階段を下ると目の前にはこ~んな絶景




ちなみにトイレとシャワーはないので、買い物かねて少し先にあるかりゆしビーチのローソンでトイレ&飲み物調達してから、希望ヶ丘に戻るのがオススメ。
夏になったら泳ぎに行こっと



続いては古宇利島
最近、嵐のCMでハートの形をした岩が紹介されて有名になったビーチもあるけど、商魂たくましいというか、そのハートロックがある場所だけ駐車場が有料になってた
写真は、その隣にある渡海(トケイ)浜



ここはポッドホールが点在していて、希少価値のあるビーチらしい。
人も少なくて、ゆっくりと海を眺めるのにおススメ



このポッドホール、向こうに海が見えるのが素敵



最後はコレ。
最近、古宇利島にできた、訳ワカラン建物。
遠くから見ると、白いタケノコがニョキっと生えてきたような。。。
はっきり言って、古宇利島の景観が台無しなんですけどー
ガッカリしたわ



この日(4/29)は大宜味まで出かけ、帰りに古宇利島を回って帰ってきました。5/3はもっと北上したんだけど、続きはまた~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国頭村名物は旨し(^^) | トップ | 58号線の始まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄生活」カテゴリの最新記事