はじめの一歩

何でもそう、“はじめの一歩”を踏み出すのに、ちょっと勇気がいるよね。そこを、エイッ!!と行っちゃおうと・・・

チリコンカンって

2011-07-01 00:23:23 | モブログ
ちい姫の7月の給食の献立をみて、「こりゃな~んだ?」

チリコンカン(ーー;)

『背割りパンに挟む』を指示する矢印がある

何だこりゃ?とネットで調べてみた

ふ~ん。。。

興味のある方は

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%B3
へ・・・(^_^メ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の給食では (閑おじ)
2011-07-01 01:16:02
嫌いだった「ポークビーンズ」というのが有りました。
今なら「美味しい」と食べられるかも知れませんが・・・
豆は大豆だった様な・・・人参・タマネギ・キャベツ・僅かな豚肉等をケチャップ味で煮込んだ物でした。
タバスコなんか入れたら、今絶対はまるかも?

最近、嫌いな物が無くなった!

酒と女が恐いけど・・・
返信する
ふむふむ (hirorin)
2011-07-01 16:25:28
閑おじさま

江戸時代から給食があったのですか

おっと失礼

給食も様変わりしてます

メニューを見ても、チリコンカンの他にもわけのわからないのが結構あるのよ

近々、給食の試食会があります。
どんなメニューを頂けるか、楽しみ~

返信する

コメントを投稿