はじめの一歩

何でもそう、“はじめの一歩”を踏み出すのに、ちょっと勇気がいるよね。そこを、エイッ!!と行っちゃおうと・・・

家庭訪問

2007-04-27 23:05:15 | Weblog
一昨日がでっかい姫、今日がちい姫の家庭訪問だった。

二人とも学校では特に問題なし(。・▽・。) ホッ

気になったのはでっかい姫の学年の様子。
とにかく 落ち着きがない 学年なんだって。

初めて耳にしたことなので、すごくショック。
授業中の立ち歩き私語が頻繁。服装の乱れも3年生があきれるくらい。

先日のオープンスクールで、まの当たりにして、この子達のこの状態、すべての保護者に見てもらいたいと思った。
先生が話しているのに、2/3は話を聞くどころか、しゃべっていた。
オープンスクールで、保護者らがずらっと並んでいても。。。
これって、どういうこと???

ちい姫たちの学年は、高学年になってもわけ隔てなく男女がとても仲良し。ほんわかした感じ。

家庭(親) に責任があると、私は思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿