はじめの一歩

何でもそう、“はじめの一歩”を踏み出すのに、ちょっと勇気がいるよね。そこを、エイッ!!と行っちゃおうと・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
如何されたかと? (さくらんぼ)
2015-07-11 18:11:49
お元気でいられたようで、良かったです。
長く更新ないと、心配です。
お忙しかったのでしょう

梅雨時ですが、雨が降らないので、どこもカラカラです。

ズッキーニって、きゅうりと同じで、ミッケ残しは、お化け状態になるのですね。
大きいのは皮硬いですか。
<畑はせこまにいかないと。。。。というのは
マメに行かないという意味ですか?
返信する
如何されたかと2 (ひよこ)
2015-07-12 15:02:11
さくらんぼさんと同意見です。

せこま? 大体理解できます。

田舎料理しか出来ないので、でも、どうやって食すのですか。

現在我が家では、ミキサー食です、身体に良い事はチャレンジしたいです。
返信する
まずまず元気!(^^)! (hirorin)
2015-07-12 21:36:36
さくらんぼさま

ご心配おかけしたようで、すみません

フェイスブックが手軽なもので、ついつい・・・・

ズッキーニ、やはり大きくなると硬くなりますが、
トマトソースに入れたりするには気になりません(多分)


ひよこさま

せこま=頻繁に・・・かな(笑)

一番好きな食べ方は、軽くソテーして
(ベーコンやトマト・ナス・ジャガイモなどと)
チーズ焼きです。

唐揚げもおいしかったですが、カロリーが気になります。。。。
サラダは今一つ好きじゃないかな
食感だいいですね
ツナとの相性もいいです
返信する
厚いですね! (閑おじ)
2015-07-13 11:21:31
梅雨は明けたのでしょうか?台風が気になりますね!

ズッキーニはキュウリと違って、種がでかくなって食べられないなんて事はないのでしょうか?
ズッキーニの種って見たことが有りませんが、有るんでしょうね?
返信する
間違えた! (閑おじ)
2015-07-13 12:04:39
厚い→暑い
返信する
そういえば (hirorin)
2015-07-13 20:06:10
閑おじさま

種、見ないですね。
一番太いのを食べていますが(1食では使いきれません)
種はないみたいです
返信する
 (hirorin)
2015-07-19 11:54:34
ありましたありました

しっかりありました
返信する

コメントを投稿