はじめの一歩

何でもそう、“はじめの一歩”を踏み出すのに、ちょっと勇気がいるよね。そこを、エイッ!!と行っちゃおうと・・・

スカイプデビュー

2009-11-03 19:53:04 | Weblog
クリップで着脱式の ウェブカメラ をパソコンに取り付けた

さっそくアメリカ留学中の姪と交信

お互いの顔を見ながらリアルタイムで話せるなんて

便利よねぇぇぇ

画像もなかなかいいし、音声なんてすぐそこで話しているみたい

しかも無料なんだから、活用しない手はないわ





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで・・・ (びっけ)
2009-11-03 22:45:43
どこでもドアーならぬ どこでもウインドウ!

あちらの姪御さんも さぞかし 心強く感じていることでしょうね
返信する
便利よね~。 (なでしこ)
2009-11-04 10:33:36
実家も、マレーシア勤務の弟とそれやってる~ 目的は孫なんだけど
エアメールしかなかったのに、メールで一気に世界が近くなって、今は画像まで見る事が出来て、すごいよね
世の中の進化に必死についていかなければ・・・。
その姪御さん、高校にもメッセージくれたん
だ。見る
返信する
Unknown (hirorin)
2009-11-04 20:05:17
びっけさま

ほんとにねぇ
の世界ですわ

考えたり作ったりする人の頭の中、どうなってるんでしょね


なでしこさま

孫とスカイプって、結構多いみたいね
リアルタイムってのがいいよね

母校にメッセージ送ったの
見たい見たい




返信する

コメントを投稿