はじめの一歩

何でもそう、“はじめの一歩”を踏み出すのに、ちょっと勇気がいるよね。そこを、エイッ!!と行っちゃおうと・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な7段飾り! (閑おじ)
2013-02-18 17:24:18
これが置ける場所が有るのもすごい!
茶道具に駕籠や御所車まで有るんですね~!これだけ沢山のお人形と飾り物の種類が有ると、飾るのも、片付けるのも一苦労ですね!
台を組むのも大変そうだし・・・

江戸時代は2月25日から3月3日まで飾ったそうです。そちらは旧暦ではないのですか?4月まで飾るんじゃ大変ですよね!

東京は今日は午後から小雨でしたが、今は止みました。寒いです!
返信する
今日飾る・・・ (閑おじ)
2013-02-19 11:10:58
今日、はなまるマーケットで「今日はお雛様を飾る日」と出ていました。
誰が決めたのでしょう?雛人形協会とかですかね~
返信する

コメントを投稿