はじめの一歩

何でもそう、“はじめの一歩”を踏み出すのに、ちょっと勇気がいるよね。そこを、エイッ!!と行っちゃおうと・・・

5冊目

2013-02-16 18:38:37 | モブログ
タイトル    がけっぷち上等!

サブタイトル  なでしこは泣いて笑って強くなる

早草紀子 著

著者は日本女子サッカーのオフィシャルカメラマン

女子サッカー取材のパイオニア

写真撮影にとどまらず、文章もなかなかのもの。

レンズを通して、戦略や、彼女たちの葛藤、彼女たちの心の中までも見えているんだなぁ。

選手たちとの距離をうまく保ち、微妙な人間関係の絡みを解くアドバイスをしたりと、カメラマンの域に留まっていない。


残念なことに、当方にサッカーの知識が乏しくて、戦術や専門用語が理解できず(>_<)

それでも場面を思い起こしたり、贔屓の選手の人となりが見えてきたりして、

じわぁ~と涙腺弛むこともしばしば

最新の画像もっと見る

コメントを投稿