ブログトップへ
サードアイホームページへ ウェブショップへ スタッフブログへ イベントショップへ
グレー&ブラックのGTライン。ブレイクアウトオールペイント!! その1

◎ノイズさんからのご依頼になります

ノイズさんオリジナル外装フル装備のブレイクアウトのオールペイント

お題はシンプルに【GTライン】

カラーはグレー&ブラック

まずはグレーの色味だけサンプルボードを何種類か作って選んでいただき

全パーツにその選んでいただいたグレーを塗って

色止めまでした状態がこの画像の状態

そこに上のパターンと

下のパターンの

GTラインを仮のマスキングテープで貼ってみて

オーナー様がどちらが好みか選んでいただきました

そして選んで採用になったのは

じつは平行に見えるBですが

これでも前と後ろでラインの幅は15㎜ほど前の方が広くなってるんですよ

リヤフェンダーは逆に前が幅広くなってます。

ベース形状に合わせてラインの引き方にも視覚的アレンジ

加えないと逆に平行に見えない場合が多いです

フロントフェンダーは他より小さなパーツなので

ラインは平行ですが幅はかなり狭くします。

慣れてない場合、GTラインは何が何でも並行で同じ幅を引こうとしますが

数値より視覚的平行を優先するのが美しいGTラインですよ

こういうシンプルデザインだからこそ一目で作り手の経験値が重用

 

 

 

サードアイとLINEでお友達になってね友だち追加

 応援クリックよろしくお願いいたします

グルメや遊び。脱線ネタはサードアイ スタッフブログ

サードアイFaceBookページはコチラ

サードアイチー兄のインスタグラム

オフィシャル。YouTubeサードアイチャンネル

バカネタ!?YouTubeサードアイサブチャンネル

 

 

 

 

 


コメント ( 0 ) | trackback ( )

« イベントショ... グレー&ブラッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。