Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

創作日誌M6-2

2020-09-16 14:32:52 | 創作日誌
こんにちは♪
今日はまとまっていない先週の「M6」の続きです。

久々に聴いたら1分半ですでに長く感じ飽きました/^^\
アンビエントから少し変化してみようかと思います♪

「M6」#2
・ピアノミュート(14時35分)
  メインで作り始めたピアノをミュートして、そこから新たな着想を練る。
・キック(14時45分)
  尾ヒレの付いたキックにしたい。
・転調(15時)
  コード展開で転調させてみよう。
・却下(15時15分)
  違和感なので止める。
・シーケンス(15時半)
  なんか入れてみる。
・ブリッジ部分(15時50分)
  リズム的ループを入れてみる。
・低音(15時55分)
  ベース的低音を入れてみる。
・ロングディレイ(16時15分)
  間奏のピアノを最後までキープ。
・ボイスパッド(16時40分)
  後半に投入。
・ブリッジ部分補完(16時45分)
  低音追加。
・ボイスパッド2(17時05分)
  徐々にハモらせる。
・完成(17時10分)
  これなら自分的に納得。
  展開出来ました。

  散歩へGO♪
・作業再開(19時20分)
  4,863歩とハイボー鶏唐♪
  そして書き出し作業に入ります。
・終了(20時10分)
  更に微調整(曲の終わり方の音量設定)もしつつなんとか完成しました♪

  第一シリーズが無事終了しました♪♪♪♪♪♪

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

追記:2週間で6曲出来ました^^
 この曲達はどのようにして発表するかまだ未定です。
 一応ボーカリストに数曲発注始めました♪♪
 中々の反応を貰えました^^b
 そして第二シリーズで作る曲のボーカリストの発注も先程完了^^b

 どんどんストックしましょ♪
 引き続きサラッとで大丈夫なので追い追い読み返して下さいね^皿^b (20時15分)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作日誌M5-2 | トップ | 抜き打ちdiq »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (有子)
2020-09-16 19:23:18
毎日、読んで空想しています。
詳しいこと、専門用語、もちろん全然わからないので
こんな感じ??なわけないか??
ピアノミュート?消すの?キック?違うか?
などなど本当にまったくの勝手な空想です。。。

横山さん!私は今日8,943歩でした!
食欲の秋です。頑張るしかないです私。。。。ヽ(;▽;)
返信する
Unknown ()
2020-09-16 20:06:12
一瞬、難航かと思いましたがさすが横山さんでした!!!
ほんとに、想像してる曲と実際の曲がどんな風に違うのかとてもたのしみです!!!🌞
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作日誌」カテゴリの最新記事