Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

フィーバー

2012-08-29 20:12:29 | 子噺し
「明日から2泊3日で海に行く♪」
少年の家族と、近所のT家、Y家、I家の大所帯。
少年は、お友達と泊まりでいける海を楽しみにしていました。

夕方・・・
母親に昼寝をするように言われ、起きてみると案の定・・・発熱38度
「これじゃ明日は無理かねぇ・・・」
「いやだ~絶対行く~!!!治る~!!!」
ベソをかきながら薬を飲んで寝る少年。

出発当日の朝・・・
奇跡は起きず。
それでも楽しみにしていたので、車で出掛けることにしました。
夕方に宿に着き、あまり遊べず食後に就寝。
「明日には熱も下がって、海でみんなと遊ぶんだ!」

2日目・・・
奇跡は起きず。
ず~っと寝ている少年。

そして帰る日・・・
奇跡が起きる。
平熱に下がり、結局海に入らず、帰路へと向かうのでした。


解説:3年生の夏休みのことだったと思います。
 笹川流れという県内でも有数の美しい場所でした。

 同級生のM子ちゃんやTくん、下のKちゃんとは家族ぐるみでよく遊んでました。
 そんな中、珍しく合同宿泊旅行ですからねぇ♪
 きっと前日から「もうぞ」をこいてたんでしょう^^

 覚えているのは、片道4~5時間?(高速はまだ開通してなかった記憶)の車中ですね^^;
 熱さと暑さ、渋滞
 少しは海岸に出たのですが、主に部屋の天井といったところでしょうか^^
 そういえば、初日に父親は仕事帰りで遅れて来たので、
 駅に迎えに行って、無事会えた時の喜びも覚えてますf^^

 そんな旅行でしたが、やっぱりいつもと違う時間はとても楽しかったです。
 今でも楽しいとあつくなる性格のようです♪

 夏の熱い記憶
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ? | トップ | ほら♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調子に乗り過ぎる (坂野修一)
2012-08-29 21:03:06
こんばんは。
わかります。親戚や友達が集まるとワクワクし過ぎて失敗する。俺も子供の時、はしゃぎ過ぎて手骨折しました。もうすぐ45ですが、よくお前は子供だと言われる。
返信する
Unknown (Dog Sleep)
2012-08-29 22:15:23
せつないお話しですね。
でも、遊べなかったからより強く印象に残っているのかもしれませんね^^

私も小学生の頃、近所のお母さん達と子供達で時々旅行へ行っていました。

大きな部屋で皆でお泊りするので、いつもなら寝ている時間まではしゃいで…怒られて…f^_^;
でも楽しかったです♪

最近、子供の頃の事をよく思い出すな~^^

返信する
Unknown (HaKU)
2012-08-29 22:34:44
子噺しはいつ読んでも和みます^^
沢山遊びたい頃だったんでしょうねぇ。

今夜もお大事に。
おやすみなさいませ~^^/~☆
返信する
わかります! (未世)
2012-08-29 23:03:00
私は幼稚園の頃、熱があるのに地元の市民会館にドリフがやってくるってゆうので無理やり親に駄々をこねて連れていってもらい、帰ってきたら更に高熱が出て怒られた記憶が^ ^;
どうしても志村に会いたくて(笑)

そうゆうとこ今も変わってないと思います。

まだ治ってなさそうなので、引き続きお大事にです。
返信する
Unknown (偽不二子)
2012-08-29 23:45:43
ものすんごく分かります\^^/
あたしの場合は、興奮が興奮を呼んで眠れずきゃっきゃしちゃって、結果ゲロっちゃうコでした^^;
チビッコの頃って、とんでもなくエネルギッシュだから、小さな体ぢゃ追い付かないのかな~なんて思います^^

大人になった今も、楽しみの前日は興奮して眠れない♪なんてザラです^^;
でも、人生にわくわくは欠かせないですねッッ^^

はい、ところで横山さんッッ!
具合はいかがですか^^?
少しでも良くなってますよーに^^
返信する
お加減いかがですか~? (るぃこ)
2012-08-30 14:43:13
まだあっちぇ~のでしょうか…

いつもながら、子噺しは想い出が詰まっていていいですね(*´艸`)

私は乗り物酔いがひどい子供だったので、旅行どころかお出掛け全般が苦手でした。
一番の難関は田舎に帰る事でした。飛行機にバスにタクシーに乗り、山を越え谷を越え…。
やっと着いた晩には、疲れ果てて発熱~(-_\)
田舎にいる間は寝込んでいた記憶ばかりです。
それでも、やっぱり好きな場所ですけど(*´ー`*)

引き続き、無理はされません様に…。
返信する
Unknown (明美)
2012-09-01 09:57:07
素敵なお話、ありがとうございます♪ 読んでいたら、なんだか、とても、せつなくなりました。

子供の時…父が突然『今日は、みんなで海に行くぞ。』と、言いだしたのですが、私は「いやだ~、今日は教会に行くんだもん、教会に行きたい~」と、言って、父を怒らせたことを思い出しました。

オルガンの音にあわせて、みんなで歌を歌ったり、お祈りしたり、遊んだり…。
あの場所が好きで、行くのが楽しみだったから、どうしても行きたかった♪♪♪^^

横ちゃんに「ありがとう」と、伝えたいんです。

『奇跡は起きず。』の言葉で泣いてしまったんですが…(泣き虫で、すみません。)

でも、『奇跡が起きる。』の言葉で「あっ、そうだよなぁ」って思えました。(単純で、すみません。)

姉が現在の医学では完治しない病気で、(何をやっても治らないのです;)…以前「こんな体だから、長生き出来ないかもしれないと思っているよ」と、姉が言ったことを思い出して辛くて…。

奇跡のような出来事って、ある。

信じるか信じないかは自由だけれど…。

こんな話をして、本当にすみません。m(_ _)m
横ちゃんって、不思議です。泣いた私を笑顔にしてくれます。心からありがとう。^^

感謝です♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子噺し」カテゴリの最新記事