Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

diq

2020-10-01 17:20:20 | diq
どうでもいいクイズ、略して『diq』
僕の事を知ってもらおうというコーナーです♪


もう10月・・・早い!
そして今日1日はメガネの日らしいですI00I👓
中一で初めてメガネを作って約40年ですか・・・早い!


そこでいきなり問題です♪

「現在使用しているメガネは何代目でしょうか?」

そこで3択♪

1:「4代目」
2:「5代目」
3:「6代目」


ちなみに度入りサングラスはありません。
そしてサングラスの数は含めません。
前のメガネも生活で使いわけていますが、最新のメガネは何代目かということで♪


ズバリ何番???

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

追記:ご参加ありがとうございます♪
 では締め切ります♪ (9時50分)

追記2:それでは正解の発表です♪

・・・正解は、1番の「4代目」でした〜〜〜〜v^^v


 初代は銀縁♪
 2代目は浪人中に買った(アラレちゃん的or鶴太郎的)1,000円の黒縁の伊達メガネに後から度入りレンズを入れました♪♪
 3代目はLucyのDVDに映っている細めのメガネ♪♪♪現在も近く用で使用中^^
 最新4代目は2年前に買った上半分黒のメガネです♪♪♪♪ちょい出し写真はこちら

 4代目は遠くは見えるのですが、そうすると近くが見えないんです^^ロウガン
 外すと裸眼なら近くは普通に見えます♪(視力は0.02くらいはあるかな?)
 コンタクトレンズも近くが見えません^皿^
 ややこしい遠・近・乱視です♪

 普段はコンタクトレンズで調整していたから、メガネは4つで済んでいるのかもしれませんね。

 という事で答えは、1番が正解でした~♪


 それでは、正解者の発表です♪

 「志乃」さん:そうなんですね^^ 僕の最初のコンタクトはハードでした♪ 連勝♪♪ 正解です!
 「白」さん:そんなに良さそうですかね^^ ついうっかりした時にうっかりしますよ♪ 正解です!
 「未世」さん:忘れちゃいやよ♪ 本当に見えないと先輩にガン付けたと絡まれます^^ 正解です!
 「チェブ」さん:買い不精という説あり^^ HPが少ないと言われるメガネ姿はいつか♪ 正解です!
 「海凪」さん:まさにその通りでございます^^b その調子で次回も当てて下さいね〜♪ 正解です!
 「ゆうこ」さん:切り替えは大事ですね^^b 裸眼だったら勘で動く事になりますね〜♪ 正解です!
 「ぢょん刑事」さん:流行より牛乳瓶の底にならなければ@@ 眼鏡好き女子なのかな♪ 正解です!



 今回は4分の1として
 以上の方に、4yp(横ポイント)を・・・
 更に最初に当てた「志乃」さんには+3yp追加して7ypを・・・
 更に2番目に当てた「白」さんには+2yp追加して6ypを・・・
 更に3番目に当てた「未世」さんには+1yp追加して5ypを・・・

 更にさらに参加されたその他の皆さんにも参加賞として1ypを・・・
 (↑お名前を入れて、制限時間内に選択肢の中から答えに参加された方だけですよ^皿^)
 勝手に差し上げます^^b
 
 正解者に拍手^^/♪♪♪♪
 ※お名前は統一して下さいね^人^


 お初お久さまいらっしゃい\^^/
 連敗更新は気にしない〜〜〜p^^q
 参加する事に意義が有る♪
 コツコツ続ける事に意義が有る♪
 毎日朝昼晩、当blogチェックしましょう^^b
 意識高め生活で、ド~ンと横山和俊に飛び込んできて下さい\^^/

 それでは次回も、元気で心に余裕を持って、レ~ッツチャレンジ~!!! (12時55分+24時)

♪♪♪メモ♪♪♪

 67yp
 「白」さん

 66yp
 「mi-ko」さん

 61yp
 「未世」さん、「105」さん

 59yp
 「ゆうこ」さん、「syka」さん

 58yp
 「坂修」さん

 52yp
 「N子」さん

 48yp
 「Cait Sith」さん

 45yp
 「norikon」さん

 43yp
 「sachi」さん、「志乃」さん、「はち」さん

 42yp
 「知江」さん、「月★」さん、「ACO」さん、「karen」さん

 41yp
 「saori」さん、「しーちゃん」さん

 40yp
 「yuki」さん

 36yp
 「ぢょん刑事」さん

 33yp
 「維織」さん

 31yp
 「とも」さん

 28yp
 「チェブ」さん、「ico@north」さん

 27yp
 「サカナ」さん

 26yp
 「HARU」さん、「m」さん

 25yp
 「あら」さん

 24yp
 「海凪」さん

 23yp
 「ゆゆ」さん、「マイロ」さん

 20yp
 「talbo5」さん

 19yp
 「タケウ☆」さん
 
 16yp
 「魅哀っち」さん、「尚希」さん

 12yp
 「萌」さん

 11yp
 「にゃんこ」さん、「meg」さん、「じじ」さん、「lily_sakurai」さん

 10yp
 「mamiya」さん

 9yp
 「gunchan」さん

 8yp
 「aoaoce」さん、「マチルダ」さん

 7yp
 「lilly」さん、「しらさぎ」さん

 6yp
 「ao」さん、「nao」さん

 5yp
 「yuko_k」さん、「チー坊」さん

 4yp
 「萌香」さん

 3yp
 「としこ」さん、「やっちゃん」さん、「アキラ」さん

 1yp
 「ジェリ~」さん、「ぼの」さん、「甘酒」さん、「マツやん」さん、
 「樹」さん、「有子」さん
コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作日誌M9-2 | トップ | 創作日誌M10-2 »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2020-10-01 17:38:03
お疲れ様です。

ズバリ、5代目!でお願いいたします。

ちなみに、私は4代目です~
返信する
Unknown (志乃)
2020-10-01 17:39:26
1番で。
初めてのメガネは遠視用でした。
そこから数年で近視になりあっという間にコンタクト生活になりました。
返信する
Unknown ()
2020-10-01 17:40:22
横山さんは物持ちがいいので…

1:「4代目」

とか🤔?
また眼鏡かけてるとこ写真に写り込んで欲しいです〜(*´ω`*)
うっかり写り込んでください!!
返信する
Unknown (mi-ko)
2020-10-01 17:59:26
こんにちは♪

もう10月、早いですね〜
今日は眼鏡の日なんですね。初めて知りました。

私はコンタクトをメインに使ってますが
眼鏡も使ってます、たぶん3代目になるかな。
そろそろ調整しなきゃと思っているところです(^^;)
年齢的な要因の進行が、、、💦

回答は2番にしてみます。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (syka)
2020-10-01 18:11:04
まさかの少ない数字に驚いています🙄
40年で多くても6代目って…
大事に使っておられるのですね。
…ってか、度数が変わりませんか⁉️

私は幼稚園の時にはメガネが必要で、昔はメガネっ子はあまりいなかったから、本当に嫌だったなぁ。
最近はコンタクトもやめてサポートメガネ(中近両用)にしています👓
掛け直ししなくて良い老眼鏡で、便利ですよ^ ^

えーっと、答えに悩みますが2番の5代目で!
返信する
Unknown (月★)
2020-10-01 18:13:16
「2番」かな〜!
3番かとも思ったけどコンタクト使用したらそこまで作らないかなと思いました!逆に眼鏡大好きならもっとあるかなと!今年ももう10月ですね!朝晩寒くなってきましたがドライブが気持ち良い日々です!
返信する
Unknown (N子)
2020-10-01 18:21:23
こんばんは♪
もう10月!あっという間です(°_°)

横山さんは中1から眼鏡作ってらっしゃるんですね^^
私は小3の頃からです〜。
コンタクトも併用してますが、仕事のときはいつも眼鏡なので、もはや身体の一部になってます👓

答えは、直感で2番の5代目にしてみますー!
たしか私もそれくらいだった気がするので(*´艸`)
返信する
Unknown (アキラ)
2020-10-01 18:25:52
えーと…3番かな?使い分けをしているなら数は多いかな、と思うので。
返信する
Unknown (ACO)
2020-10-01 18:28:21
お疲れさまです。
なんとタイムリーな問題。
実は昨日お店でフレーム物色してたんですよ。
と言っても前々からは覗いてたんですけど、試着を何本かしました。
いろんな好きなブランドがあるので迷っちゃいますけど、
いざかけると目が悪いからよく見えないというオチがもれなくついてきますw

答え、3番「6代目」

40年近くだったらこのくらいかな~
あっ、でもコンタクトも併用か…
返信する
Unknown (105)
2020-10-01 19:28:31
自分も中1からメガネデビューでしたが何代目なのかわからなくなっています
でも結構変えてると思うし、たぶん中1からメガネをかけていたとすればこのくらいかな?ということで
3:「6代目」
でお願いします。
ここ数年はこれ以上目を悪くしないようにと眼球運動などをやったりしていたら視力が回復してきました。
ただこのトレーニング時間を考えると素直にレーシック受けた方がいいかな?とも思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

diq」カテゴリの最新記事