Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

抜き打ちdiq

2018-01-16 14:43:21 | diq
どうでもいいクイズ、略して『diq』
僕の事を知ってもらおうというコーナーです♪


抜き打ちです^^


心機一転の横山は新しくMacを購入したり機材を揃えています♪
なかなか増えないくせに^皿^
そして機材の他にも購入したものがあります♪


さて問題です♪

「今年最初に購入した機材以外の物は何でしょうか?」


そこで3択♪

1:「財布」
2:「眼鏡」
3:「ショルダーバック」


締め切りは20時59分59秒でお願いします♪
そして抜き打ちなので、正解発表までコメントを反映させません^×^
何人参加されていて何人正解が出て倍率はどうなるでしょうか♪


ノーヒントでズバリ♪
何番???

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

追記:抜き打ちとは・・・
 抜き打ちである^皿^

 ご参加いただき誠にありがとうございます♪
 それでは突然の正解の発表です^^/

  本日の正解は・・・


 2番の「眼鏡」でした~^^/



 1番の「財布」ですが・・・
 来月購入予定です^皿^
 一応引っ掛けっぽいかな♪と思い選択肢に入れました♪

 2番の「眼鏡」ですが・・・
 今の眼鏡はもう15年前に作りました-@@-
 見えなくてもず〜っと使ってました。
 でも今年は「見通し良くしないと!」と思い、験担ぎで購入しました^^b

 3番の「ショルダーバッグ」ですが・・・
 一昨日チャックの紐が切れて地味〜〜〜にショックで・・・
 でもクリップを紐の代替品にして買わないようにしました/^^\


 そんなわけで今回の答えは、2番が正解でした~♪


 それでは、正解者の発表です♪

 「白」さん:眼鏡姿は基本的にお見せしておりません/@@\ イメージで元気に♪ 正解です!
 「ACO」さん:老眼鏡ではありませんが^皿^ でもキテるでしょ! 連勝です♪ 正解です!
 「紫音」さん:呑んだ次の日は眼鏡で生命力弱いです^^; 今後も回答ね♪ 連勝♪ 正解です!
 「坂修」さん:裸眼にすれば近くは見えます^^ 復活祈願でどうぞご自愛ください♪ 正解です!
 「ジェリ~」さん:オシャレ眼鏡かどうか解りませんが〜〜@-@〜 ナイスふぁい♪ 正解です!
 「lilly」さん:おかえりなさい^^ 勘が冴えたうえで次回も当てて下さい♪ 連勝♪ 正解です!
 「未世」さん:壊れるか〜!!怒るでしかし^^d メガネメガネ 来月お楽しみにです♪ 正解です!
 「yuki」さん:ナイスジャッジでしたね^^b 次回も当てて下さいね♪ 連勝です♪ 正解です!



 ・・・今回は3分の1としてぇ・・・
 以上の方に、3yp(横ポイント)を・・・
 更に最初に当てた「白」さんには+3yp追加して6ypを・・・
 更に2番目に当てた「ACO」さんには+2yp追加して5ypを・・・
 更に3番目に当てた「紫音」さんには+1yp追加して4ypを・・・

 更にさらに参加されたその他の皆さんにも参加賞として1ypを・・・
 (↑お名前を入れて、答えに参加された方だけですよ^^v)

 勝手に差し上げます^^b
 
 正解者に拍手^^/♪♪♪♪
 ※お名前は統一して下さいね^人^
  この集計結果が出た時の時間内までなら有効です^^
  略数字、困った顔(><)はバグるので使用しないで下さい♪


 風邪が流行っておりますが、慈愛で乗り越えましょう♪
 毎回参加が早くも途絶えても腐らない^^b
 連敗しても気にしない♪
 参加する事に意義が有る♪
 間違えても落ち込んでも、毎回ド~ンと横山和俊に飛び込んできて下さい\^^/

 それでは次回も、気楽に勇気を持って、レ~ッツチャレンジ~!!!
 来月は横山誕生月でポイントは2倍だ♪♪
 ヨロシクです^^/ (21時50分)

♪♪♪メモ♪♪♪
 10yp
 「ACO」さん

 8yp
 「紫音」さん
 
 7yp
 「白」さん、「Cait Sith」さん

 6yp
 「lilly」さん、「yuki」さん

 4yp
 「坂修」さん、「ジェリ~」さん、「未世」さん、「タケウ☆」さん、
 「るか」さん、「mi-ko」さん、「N子」さん、「ゆうこ」さん、
 「志乃」さん、「syka」さん、「105」さん

 3yap
 「mayu」さん、「とも」さん、「維織」さん、「じじ」さん、
 「樹」さん

 2yp
 「美智子」さん、「はち」さん、「マイロ」さん、「お嬢」さん、
 「サカナ」さん、「ぢょん刑事」さん

 1yp
 「知江」さん、「しーちゃん」さん、「ユウコプリン」さん、「しらさぎ」さん、
 「ユキ」さん、「としこ」さん、「ゆたbt」さん、「k_k」さん、
 「moco」さん、「nao」さん、「じわキテ」さん、「にゃんこ」さん、
 「sayasaya」さん、「kaoriko」さん
コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TAG@渋谷 | トップ | 裏マニ本番1 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケウ☆)
2018-01-16 14:49:23
全部ほしいけど

1番で!
返信する
Unknown (美智子)
2018-01-16 15:18:56
 こんにちは。元日の相棒スペシャル見ました?私はまだ見てません。レギュラー放送は、見たのですが。陣川さん、やっぱり相変わらずでしたね。

 では今日の答えを...1:「財布」にします。
またハズレるのかなぁ...  
返信する
こんにちは♪ (るか)
2018-01-16 15:44:03
1番^^?

必要に迫られて だったらどれも当てはまるのばかりだし、それだと眼鏡の線も濃厚な気がするんですが…
でも心機一転繋がりでお財布かな?と♪
返信する
Unknown ()
2018-01-16 16:48:06
昨日は楽しい時間お疲れ様でした!

あっ、さっそく出遅れてしまいました(´-ω-`)

2:「眼鏡」
でお願いします。
なんとなく、最近眼鏡姿のチラ見せもないので、もし眼鏡だったら眼鏡姿の写真もこれからアップしていただきたいです!元気になります\(^o^)/
返信する
!! (はち)
2018-01-16 16:48:47
3番ショルダーバックでお願いします!

今年は、当てる気だけあって、全然当たらないような気がしてきました!!
まだ序盤!私ふぁい!←

宜しくお願いします♡♡

あぁああ昨日お疲れ様でした!めっちゃ楽しかったです\(^^)/またあとでコメントさせて頂きます♡チェキ〜♡♡←
返信する
Unknown (ACO)
2018-01-16 17:04:51
お疲れさまです。
タンパツヨコヤマカッコヨカッタデスヨ

答え2番の眼鏡!
個人的に眼鏡男子が好きなので♡
ほら、老眼もきてるだろうし(-⊡ω⊡-)
最近カッコいいフレームを探してるところです。
返信する
わー!抜き打ち!! (紫音)
2018-01-16 17:35:12
なんとなく2番で!!

横山さん眼鏡似合いそうです!!
返信する
答え (坂修)
2018-01-16 17:57:10
こんにちは。
答え
2番眼鏡。
老眼鏡?私は3年ほど前に買いました。活字がよく見えビックリ。
今17年ぶりに風邪ひき病院で抜き打ちクイズ発見。当たるか?
返信する
こんにちは (mi-ko)
2018-01-16 18:03:51
何気なく見にきたら、抜き打ち‼︎

締め切りまでまだ時間があってよかった^ ^v

答えは、、、どれだろう???
意外なものか?Mac繋がりか?悩むぅ〜
今年最初に買ったって事なので
1番の財布にしてみます。
よろしくお願いします。
返信する
まさかの! (N子)
2018-01-16 18:18:25
気付いて良かったです(°_°)
仕事終わりに開いてびっくりでした笑
えーと、直感で1番の財布にします!

そして昨日もお疲れ様でした♪
TAGの新曲が気になる今日この頃です(*´艸`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

diq」カテゴリの最新記事